不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第3回:資格

こんにちは。

こうせいです。

 

僕が持っている資格。

・大型免許 

・宅地建物取引士(6年前に2回目で取得)

福祉住環境コーディネーター2級

・FP3級(FP2級は学科が合格、実技が不合格)

フォークリフト

 

本日夕方、管理会社の女性担当者Tさんから着信あり。

RCマンションの入居者さんが宅配ボックスの暗証番号の不在票を無くしたので

現地に来たが、宅配ボックスのマスターキーはゴミステーション裏の荷物置き場

の中に保管してますが、ここのドアのカギを持ってくるのを忘れたので入れない。

 

今から管理会社に帰っていたら時間がかかるので自宅にいた僕が急行することに。

車を30分走らせ無事完了。

 

Tさん、たまにやっちゃいます。

でも、いつも元気に頑張ってくれているのでよしとします。

 

RC1棟、木造3棟はすべて同じ管理会社様。

管理料は3%。(清掃はなし)

丸投げでは維持管理が不安定になるので、所有物件で何かあった場合まず、

担当者さんから電話もしくはラインで報告してもらい、僕が行ったほうが早い場合は

急行します。

FIREしてからは時間もあるのでこれからは急行回数も増えるでしょう。

 

宅配ボックスですがこのRCは6年ほど前に自分で設置しました。

木造も全て設置。

電気を使わないアナログ宅配ボックスですが有能です。

36世帯で5ボックスなので定期的に確認しないと、空いているはずが

ロック解除を忘れて使えないこともあります。

f:id:kose323:20220112193051j:plain

宅配ボックス



ちなみに弊社2社ともこのRCの1部屋(2LDK)を事務所にしていますし、

木造3棟とも徒歩5分ほどのドミナント仕様です。

 

明日は事務所で確定申告の準備をしましょうかね。


不動産投資ランキング