不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第32回:クロスの向きが違う

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

 

昨日は奥さんと次男で日本最古の道である

 

山の辺の道を歩いてきました。

 

奈良県天理市の駅近くに駐車して徒歩開始。

 

桜井市三輪山大神神社)まで約10キロ。

 

帰りは三輪駅から天理駅まで単線電車。

 

少し遅めのランチは彩華ラーメンです。

f:id:kose323:20220306123757j:plain

彩華ラーメン

www.saikaramen.com

51歳でラーメンとチャーハンと唐揚げはきついです。

昔は大盛でしたが。

大阪マラソンまではずっとラーメンを我慢していました。

 

 

 

 

1号アパートのリフォーム工事が終わったのでチェックに。

トイレのダブルホルダーを付けて、wifiルーターを取り付けました。

 

そして天井クロスの張替をお願いしましたが、、、、、

 

あら、LDKと洋室でクロスの向きが違います。

f:id:kose323:20220306124049j:plain

サンゲツSP2904

f:id:kose323:20220306124122j:plain

 

普通、LDKの向きで洋室も合わせることで天井が広く感じますが

これだと逆効果。

内見が入っているので業者さんに報告だけしてこのままいきます。

 

 

この部屋は新築時LDKにはLEDシーリングライト(丸い調光タイプ)が

ついています。

今回、追加で洋室(寝室)にもLEDシーリングライトを付けました。

 

 

 

 

以前お洒落だと思いこのタイプのLEDライトを何度か付けました。

f:id:kose323:20220306124652j:plain

レトロシーリングライト

ケチってチェーンで電灯のオンオフをするタイプなので、入居者さんから

撤去してほしいと連絡が2度ありました。

原因はチェーンが顔に当たる。

常夜灯が必要とのこと。

リモコンタイプでも寝室には常夜灯(豆球)が必要みたいです。

 

確かに僕も寝室には丸型シーリングライトを使っています。

寝るときは真っ暗より常夜灯がいいです。

 

レトロシーリングはお洒落なんですけどね。

 

2号アパートは1Kなので丸型調光付きLEDシーリングライト

 

3号アパートは新築時に施主支給でLDKシーリングファンライトを

天井補強したうえで付けました。

本来、LEDに付くはずの丸型調光LEDシーリングライトを洋室(寝室)に

付けました。

 

シーリングファンライトは南国調でお洒落ですね。

 

 

早く空室に申し込みの連絡が来て欲しいです。

 


不動産投資ランキング