不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第46回:右ウインカーと左ウインカー。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

本日は物件内の清掃と草抜き。

本日の収穫

 

暖かくなり草の成長が早いです。

 

そろそろバリカンで剪定予定。

 

 

 

日曜日は大学時代からの友人と花園ラグビー場関西大学ラグビー

社会人ラグビーのセブンズの観戦。

この友人ですが暗号資産にかなり前から取り組んでいて現在、

4000万円ほど利益があるようです。

海外口座を持っているのでいろいろアドバイスをしました。

 

 

3年ぶりの花園です。

 

ビールも飲めて人も多くて良い天気で最高でした。

観戦はメインスタンドと第2会場のみ。

本当はバックスタンドが暖かくて良いのですが。

花園ラグビー場

 

 

観戦後は場所を大阪市内に移して居酒屋で乾杯。

 

その友人ですが1月前に車をミニに乗り換えたそうです。

 

初めての輸入車

 

あるあるですがウインカーを出すつもりがワイパーがバッタンバッタン。。。

 

なので慣れるまで右腕をドアのふちに置いておくと言ってました。

 

 

 

 

実は僕も去年のFIREと同時に初めて輸入車を購入しました。

 

法人購入なので4年落ちで一発償却、Eクラスか5シリーズを探して

ました。

 

そのあたりは憧れでしたからね。

 

探してるうちに輸入車SUVを見つけ一目惚れ。

 

新古車(5月購入ですが登録は3月)を購入。

 

6年の定率償却に落ち着きました。

 

4年落ちより新車の方がメンテナンスも楽です。

 

最初はワイパー作動が何度かありました。

 

 

 

先週も沖縄で国産レンタカーを借りたけど、最初はワイパー始動です(笑

 

 

以前にアルファードと軽自動車の2台を持ってましたが、レストランを初めた時に

アルファードはほぼ乗らないので売却。

 

軽自動車1台からのSUVへの乗り換えでしたが、SUVが楽しくて1年で走行距離が

かなり伸びるし、物件調査で細い道は困難です。

 

DIY道具もあまり載せたくない。

 

あとSUVは子ども達は保険の年齢制限もあり乗れないので、子ども達に

運転してもらえない。

 

なのでもう1台、中古の軽自動車を購入します。

 

そうなるとどっちに乗ってもワイパー作動が乱発しそうです。

 

 

 

なんで外車と国産車でワイパーの位置が違うかと調べたら、

JIS規格とISO規格の違いだそうですね。

 

 

過去には何台か輸入車でも右ウインカーがあったようですが。

 

 

車選びは何度経験しても楽しいです。

 

 

今月末退去の1LDKですが申し込みが入りなんとか満室です。

 

来年の繁忙期まで退去連絡がきませんように。


不動産投資ランキング