不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第51回:営業車2号を購入。

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

GWは人混みを避け近くの公園で奥さんと日光浴して

のんびり過ごしたり。

奥さんは常時テントの中。

僕は常時日焼け中。

近くの緑地公園

 

 

 

 

来週あたりに剪定予定なのでビバホームに足場台を買いに行ったり。

脚立では効率が悪いので。

足場台

 

 

少し離れた場所に営業車2号を買いに行ったり。

営業車2号

そう言えば漫画の正直不動産の永瀬さんはこの軽自動車に乗っていたような

気がします。

 

これで細い道も大丈夫。

 

自宅から130キロほど離れた中古車屋で買いましたがこの県では

車庫証明は不要なんですね。

 

僕は大阪府なので軽自動車でも車庫証明証が必要かと思ったら

登録後の事後届けのようです。

 

任意保険は地元のディーラーでお世話になるので聞くと、

大阪で軽自動車を新車で買うとディーラーのほとんどが登録後の

車庫証明届けが必要みたいですが、中古車だと登録後に車庫証明

届け出をする人は少ないようです。

 

ただし、届け出をしないで駐禁で切符を切られた場合は届け出をしていなので

罰金があるようですが、車庫を確保している証明や駐車場の賃貸借契約書が

あれば大丈夫のようです。

 

 

僕が19歳で初めて買った中古車はワンダーシビックの当時39万円。

 

 

そこからマークⅡ、ローレル、パジェロ、エルグランドまで中古車。

 

 

そこから新車アルファードを12年乗り、新車タントを7年乗った。

 

 

FIRE1年前にアルファードを売り、FIRE後にタントを売り

輸入車SUVの新古車を法人で購入。

 

 

今回の法人2号車は久しぶりの中古車でした。

 

 

なんとか予定通り決算期首で買えて良かったです。

 

 

 

 

少し前に沖縄でシュノーケルを楽しんでいた東京から来ていた男性が

亡くなったり、今日も石垣島でシュノーケル中の50代の女性が亡くなったという

記事を目にしました。

 

 

7月に西表島の予約をしました、部屋からビーチまで30秒のコンドミニアム

 

 

シュノーケルも持参で楽しむ予定ですが、僕たち夫婦は51歳。

 

 

身体を過信してはダメですね。

 

 

鍛えているつもりですが真面目に準備体操と整理体操を実行します。

 

 

いつの間にか白髪も増え、視力も落ち、体力はなんとかランニングと筋トレで

キープしてますが、何もしなければ老化の一途。

 

 

やりたいことは先送りせずじゃんじゃん予約しましょう。

 

 

仕事も同じですね。

 

 

来週はGWの関係でゴルフレッスンに2回行きます。

 

 

なんとかすくい打ちを直したいです。

 

 

頑張ろう。

 


不動産投資ランキング