不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第52回:目標の1つが届きました。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

最近は雨ばかりですが晴れ間にRC物件の剪定を実行。

 

 

まだこの時期は蚊がいないのが救いです。

 

 

電動バリカンで刈るのはいいけど葉っぱの回収が嫌です。

 

 

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

あまり刈り過ぎるとベランダ目隠しの意味がなくなるので軽く刈ります。

 

 

 

 

こっちはがっつり。

駐車場

アフター

アフター

 

 

この日はゴミの日で回収時間まで5袋出せました。

 

 

残りはこれだけ。

ゴミ

結局15袋出ました。

 

 

翌日は右手が筋肉痛。

 

 

ほんと、刈るのはいいけど刈った後のゴミ回収がしんどいですね。

 

 

ブルーシートを敷いてその上に刈った葉っぱを落としてるんですがね。

 

 

 

 

 

 

その日帰ると今年の目標の1つであるSUPが届いてました。

 

 

早速開封して空気を入れてエアー漏れチェック。

SUP

 

 

何年か前に体験を2回していつかはマイSUPで遊びたいと思ってました。

 

 

体力とバランス力がいるので良い趣味になります。

 

 

事前にエアーポンプも買ったのでエアー入れも楽々。

 

 

来週の週末から奥さんが東京の妹と甥っ子姪っ子に会いに

5日間ほど行くので僕はその間SUPのできる場所を調査します。

 

 

はい。奥さんには寂しいとは言ってます。

背中から羽が生えてきましたよ。

 

 

 

 

 

まずは1日目は琵琶湖の白髭神社でSUPして夜は大津あたりのビジホに泊まって

一人で飲みに行こう。

2日目もどこかSUPポイントを探して、できればSUPフィッシングで

バス釣りをしてみます。

 

 

もちろんライフジャケットを着けて、風があれば無理をせず。

 

 

SUPやシュノーケルで亡くなっている方も多いですからね。

 

 

1つの小さな目標が叶います。

 

 

ゴルフの方はGW明けにコースを回る予定でしたが奥さんがもう少し

かかりそうなので夏になりそう。

 

 

多くある目標の1つで今年の梅雨に北海道を1周する目標は奥さんが

資格を取って働くかもしれないので来年に延期しました。

 

 

その分、今年は平日に琵琶湖や海でSUPを満喫します。

 

 

 

 

そして長男に誘われて漫画キングダムを古本で全巻購入。

折半です。

キングダム

 

 

雨の3日間で全巻読破。

 

 

さすがに目が痛い。

 

 

中華統一まで100巻はいくんじゃないの?

 

 

 

 

明日は沖縄の本土返還50年ですね。

 

 

先月、沖縄に行った時に地元の居酒屋のオーナーや地元のスナックの

ママと話をしていろんな事を教えてもらいました。

 

 

学校の社会の授業では沖縄上陸の事なんて教科書をさらっと読んで

終わりだった。

 

 

なので自分で沖縄の事を学ぶことが寄り添う事かと思います。

 

 

 

 

 

生まれて初めてNHK連続テレビ小説を見ました。

 

 

「ちむどんどん」

 

 

早く月曜日にならないかな。


不動産投資ランキング