不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第61回:電力一括受電も関西エリアは実質値上げ。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

火曜日ですが「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を

夫婦で利用して1泊してきました。

 

 

いつもは車で1時間くらいで行ける「りんくうプレミアムアウトレット」

で買い物をしランチを食べて帰るのですが、キャンペーン利用で

スターゲイトホテル関空エアポートに1泊。

 

 

1泊1人が9,000円(サ・消費税込)

キャンペーン利用で半額の4,500円になります(MAX5,000円引き)

 

 

2人でキャンペーン利用で9,000円

 

 

別にクーポンが1人2,000円なので2人で4,000円。

 

 

近くの居酒屋で利用しました。

約7,000円分飲み食いしたけど実質3,000円で済みました。

居酒屋で1杯

 

地元の大阪で泊まることは少ないのでもう1度利用しようと思います。

 

お得です。

 

 

 

 

今日は事務所に届いた書類を見るとRCマンションが一括受電している

中央電力からお手紙が。

一括受電

液化天然ガスの世界的な価格高騰により料金の値上げや事業撤退の至る事業者も

生じているとのこと。

 

 

値上げというか上限の撤廃。

 

 

1月に280kWhを超えた場合、8,511円のうち影響額の330円ほどが

値上げ部分になるようです。

 

 

僕の事務所が入る部屋の電気使用量はそこまでいかないので影響は

ありません。

仮に値上げの影響を受けてもこのご時世なので仕方がないですね。

 

 

因みに関東エリアは上限撤廃がないので影響はないようです。

 

 

 

 

そして銀行からもお手紙が。

郵送停止

毎月の投資信託等の取引報告書の郵送停止です。

 

 

3か月に1度にするようです。

 

 

どの業界も生き残りに必死です。

 

 

 

 

なので僕もできる範囲で実行。

 

 

エアコンフィルター清掃の張り紙を物件に掲示

エアコンフィルター清掃

 

意外とフィルター清掃のやり方を知らない人が多いです。

 

管理会社にエアコンが効かないコールがありますがほとんどが

フィルターの詰まりです。

 

 

 

 

今からちらかった事務所を清掃します。

 


不動産投資ランキング