不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第61回:特殊詐欺の逮捕に防犯カメラを提出。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

去年の5月末でレストランを閉めて6月からFIRE生活がスタートして

1年ちょいが経ちました。

 

 

 

今年4月から管理会社からの連絡は蟻の発生。

 

これは業者対応。1万5千円。

 

RC物件のトランクルームのドアの破損。

 

これも業者対応で1万円で済みました。

 

この2件のみなのでこのまま満室運営したいです。

 

 

 

それ以外は物件の清掃と物件探し。

 

 

とても穏やかに暮らしております。

 

 

SUPは天気が悪く行けないので、近くの海に釣りに行ったり

ゴルフの練習。

 

 

軽くランニング。

 

 

自宅ベランダのハンモックで読書。

 

 

以前は介護会社を経営していて僕は現場では福祉用具の担当をしていたので

週に1度、以前に取引のあった介護施設車いすや介護ベッド、歩行器の

メンテンナスを無償ボランティア。

 

 

そんな日々です。

 

 

 

 

一昨日ですが管理会社から入電。

 

3棟目アパートの防犯カメラを解析したいと大阪市内の警察署より

依頼があったとのこと。

 

僕の携帯を伝えてもらうとすぐに着信。

 

恐らくですが、入居者さんが被害にあった感じです。

 

詳しくは教えてくれませんが。

 

防犯カメラの本体を持ちかえりダビングしたいので4日間ほど

提供しました。

防犯カメラ

本体がないのでこのとおり。

 

 

 

早く逮捕されることを願います。

 

 

 

僕の物件は全てに防犯カメラを設置しています。

 

 

 

新築アパートの2棟目、3棟目は施主提供で防犯カメラを取り付け費無料で

設置。

これはケーブル式。

 

 

 

1棟目は自分で設置。

 

 

電源だけを指示。

 

 

こっちは無線タイプ。

 

 

6年経過したけど内玄関と外玄関のカメラは大丈夫だけど

西日の当たるゴミステーションのカメラは5年経過で故障しました。

ディスプレイ

故障前は左下の部分にゴミステーションの画像がありました。

 

 

今となってはダミーカメラです。

故障したカメラ

 

 

やっぱりケーブル式にすれば良かったと後悔。

 

 

 

 

以前にも1度、RC物件の防犯カメラを提供したことがあります。

 

玄関カメラから道路を写っているので容疑者の車が写っているかも

しれないというので。

 

 

 

今回も刑事の方は低姿勢で謙虚でした。

 

 

僕の妹の旦那が府警で刑事をしているので仕事の大変さはわかるので

今回も迅速に対応しました。

 

 

まあ、時間はがら空きなので。

 

 

 

今日は暑いので決算書のコピーを銀行に持って行き

今からエアコンの効いた事務所で三線の練習。

三線

 

 

夕方は晩ご飯のおかずを釣りに行ってきます。

 

こんな日々ですが幸せですよ。

 

 


不動産投資ランキング