不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第7回:各棟には自転車の空気入れ

こんにちは。

こうせいです。

 

僕の物件は全てオートロックがあるのでエントランス内に

共用の自転車用の空気入れを常備しています。

 

僕自身は区分マンションに住んでいますが、オートロックもあるのに

共用の空気入れは置いていません。

実はこれが不便です。

なので駅前の自転車屋さんの無料空気入れを利用します。

 

お出かけしようとして、自転車に空気がなければいちいち部屋まで戻るのも

面倒くさいし、多くの方が空気入れを持っていません。

 

なので全物件のエントランス内には空気入れを置いてます。

f:id:kose323:20220116151639j:plain

空気入れ

もうそろそろお正月の飾りは回収ですね。

 

 

少し前にRCの宅配ボックスを書きましたが、アパート1号と2号は

後から宅配ボックスをネットで注文して台をDIYして設置しました。

スカイブルーの色は思った以上に濃かったです。

3号は新築時に備え付けました。

 

1号宅配ボックス

f:id:kose323:20220116152018j:plain

宅配ボックス1号

2号宅配ボックス

f:id:kose323:20220116152109j:plain

2号宅配ボックス

このご時世は宅配ボックスは必要ですね。

 

今日は午前中に筋トレとして、大阪の東側にある十三峠まで登山しました。

麓のパーキングに車を止めて、そこから約1時間で登頂です。

低い山ですが所々勾配がきついです。

f:id:kose323:20220116151612j:plain

十三峠

 

実家が八尾市なので小さい時は友達と自転車で麓まできて、十三峠まで

よく登りました。

来週あたりは久しぶりに生駒山を登ろうかな。

 

今日の昼食は頂上でのゼリー1個のみ。

もう少し体重を落とさないと。

 

午後からは自宅に帰り、猛勉強中の妻を誘って息抜きがてら

近所のコーヒーショップでコーヒーブレイク。

穏やかな一日でした。

 


不動産投資ランキング