不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回:あなたの物件を売ってくださいと連絡がきた。

こんにちは。 こうせいです。 一昨日ですが大阪マラソンが中止になった一般ランナーへの グッズが届きました。 完走タオルとTシャツ以外にもブランケットが入ってましたよ。 グッズ それとメダル。 メダル これをモチベーションにあと1年頑張ろう。 来年の…

第48回:ついに金利が上がりました。

こんにちは。 こうせいです。 自宅マンションには2台の自転車があります。 僕と奥さんは基本、自転車は乗らないで歩くほうです。 しかし歩きでの物件探しには体力の限界があるので前々から 車に乗せれる折畳み自転車を物色しており、今回届きました。 ライ…

第47回:ガレージアパート内覧会にマクラーレンとフェラーリ

こんにちは。 こうせいです。 今日は午前中にアパート3棟を建ててもらった建設会社さんに 招待されてガレージアパートの内覧会に行ってきました。 僕のアパートはこの建設会社さんにデザインから施工までお願いしましたが 今回のガレージアパートは設計は別…

第46回:右ウインカーと左ウインカー。

こんにちは。 こうせいです。 本日は物件内の清掃と草抜き。 本日の収穫 暖かくなり草の成長が早いです。 そろそろバリカンで剪定予定。 日曜日は大学時代からの友人と花園ラグビー場で関西大学ラグビーと 社会人ラグビーのセブンズの観戦。 この友人ですが…

第45回:沖縄から帰ってきました。

こんにちは。 こうせいです。 昨晩、沖縄から帰ってきました 月曜日から4泊5日。 朝一で行って19時には帰ってきました。 中部に宿泊なので北部も南部も行きやすい。滞在中はずっと晴天。この時期か梅雨明けがお勧めです。 今回は初めてホテルと飛行機の…

第44回:自治会費の件で自治会長さんとお話しました。

こんにちは。 こうせいです。 桜、綺麗ですね。 自宅から約3㎞走ると緑地公園があるのでランニングコースにしています。 少し前ですが絶景でした。 桜 さて、本日は自治会長さん宅に自治会費の件で行ってきました。 kose323.hatenablog.com 終始穏やかにお話…

第43回:賃借人さんからの怪しいお誘い

こんにちは。 こうせいです。 本日は天気がいいし、RC物件の駐車場に車も停まっていないので 廊下の高圧洗浄を実施。 2台目のケルヒャーです。 ケルヒャー 1階の廊下を高圧洗浄してもうすぐ終わりというタイミングで おばさんから声を掛けられました。 確か…

第42回:自治会費値上げのお知らせがきたので抵抗してみる

こんにちは。 こうせいです。 所有している物件は3町内会にあり、そのうち2町内会に 自治会費を毎年1度払っています。 物件AアパートとBアパートはおなじ町内会で合計15室。 値段交渉して2万円納めています。 Cアパートの町内会からは自治会費がなくて納め…

第41回:大阪マラソンは来年の出場権がありました

こんにちは。 こうせいです。 大阪マラソンの運営からメールが届きました。 手数料等を引いた参加料金の返金とTシャツ、完走タオルの発送。 そして来年の大阪マラソン出場権。 大阪マラソン これで来年まで練習のモチベーション維持ができそうです。 少し欲…