不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第61回:特殊詐欺の逮捕に防犯カメラを提出。

こんにちは。 こうせいです。 去年の5月末でレストランを閉めて6月からFIRE生活がスタートして 1年ちょいが経ちました。 今年4月から管理会社からの連絡は蟻の発生。 これは業者対応。1万5千円。 RC物件のトランクルームのドアの破損。 これも業者対応…

第61回:電力一括受電も関西エリアは実質値上げ。

こんにちは。 こうせいです。 火曜日ですが「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を 夫婦で利用して1泊してきました。 いつもは車で1時間くらいで行ける「りんくうプレミアムアウトレット」 で買い物をしランチを食べて帰るのですが、キャンペーン利用で ス…

第60回:アパート3階に蟻発生。スタレビライブは6時間45分でした。

こんにちは。 こうせいです。 今週の火曜日から木曜日まで奥さんと三重県に行ってました。 2日目の午前中に水質調査で過去11回1位となっている四万十川や仁淀川にも負けない 宮川でSUP。 しかし少し前に雨が降ったので濁ってました。 宮川でSUP 奥さんは久し…

第59回:父の日。お薬ケース。回生と年生。

こんにちは。 こうせいです。 土曜日から帰省している大学3回生の次男。 大学の学年を回生と言うのは関西で関東は年生。 京都大学と東京大学の履修制度の違いによるものだそうです。 東京大学は学年ごとに履修科目が決まった学年制。 詰め込み式の教育で試験…

第58回:営業車2号納車。そして満室。

こんにちは。 こうせいです。 土曜日は営業車2号(軽)を引き取りに三重県まで。 自宅から近鉄鶴橋駅まで電車を乗り継ぎ、久しぶりの近鉄特急。 外観は古いけど内装はまるでリノベーションしたように綺麗で 装備も良かったです。 途中、榊原温泉を通過しまし…

第57回:オーナー(大家)も間違えば犯罪者。

こんにちは。 こうせいです。 今日はエレベーター内に鏡を取り付けてみました。 ネットで3,300円で買いました。 アクリル板に鏡加工ですが十分です。 3Mの両面テープでしっかり接着。 お出かけ前に鏡があればうれしいですからね。 鏡 そして事務所のソ…