不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第89回:定期建物賃貸借契約そしてバイクを売却しました。

こんにちは。 こうせいです。 第1法人が最初に買った営業車はバイクでした。 ヤマハのマグザム。 このために自動二輪のAT限定免許をとりました。 もう8年ほど前です。 最初の頃はバイクが楽しくて結構乗ってたけど年々乗る回数も減り、 この3年はほとんど乗…

第88回:ベトナム人のグエンさんとチャンさんが入居します。

こんにちは。 こうせいです。 長屋借地物件に友達のグエンさん家族とチャンさん家族の入居が決まりました。 まずは3年間の定期賃貸借契約。 共に現状回復なしのハウスクリーニングと簡単なリフォーム作業のみ。 家賃は3万円。 保証人なし、保証会社なし。 …

第87回:駐車場出口が死角だからお隣にお願いして工事します。

こんにちは こうせいです。 所有のRC物件の駐車場出口ですが隣のブロックが道路際まであり 出るときは左から来る一方通行の車が全く見えません。 僕もここを事務所として車の出入りもあるので出る時は慎重に出ます。 少し前にこのマンションの住民より出口で…

第86回:借地権付き建物は現状のまま3万円で貸し出す。

こんにちは。 こうせいです。 昨日はゴルフの自主練。 ドライバーはトータルで3時間ほどレッスンで教えてもらいました。 やっとある程度コンスタントに200Yほどまっすぐ飛ぶようになりました。 芯に当たると音が気持ちいいですね。 ゴルフ練習 奥さんはドラ…