不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第74回:女犯人2人組。

こんにちは。 こうせいです。 マンションへの不法侵入にタバコのポイ捨て犯人ですが 本日もう1つの防犯カメラには鮮明に映っていました。 本体を買い替えて良かったです。 時間設定を忘れたので時間が少しずれてます。 まるで自分の自宅のようにくつろいでま…

第73回:タバコのポイ捨て犯人がカメラに写っていた。

こんにちは。 こうせいです。 先週末のタバコのポイ捨て事件ですが、本日事務所に行くとマンション玄関の階段に またタバコが8本ほどと空き缶1本が放置。 タバコは前回と同じ銘柄で口紅が少しついてます。 早速、新しく入れ替えた防犯カメラを見るとバッチリ…

第72回:犯人は現れず。リフォーム終了のお値段は。

こんにちは。 こうせいです。 前回のタバコ放置の犯人ですが昨日は現れませんでした。 防犯カメラ本体も取り替えたのでマメにチェックします。 警告文を各所に掲示したのでそれが効いているかもしれませんね。 RCマンションの1階角部屋が退去しリフォームが…

第71回:タバコの悪質なポイ捨てされたので捕まえよう。

こんにちは。 こうせいです。 先週の土曜日ですが事務所のあるRCマンションに行くと玄関エントランスに タバコのポイ捨て発見。 吸い殻が8本と、ジュースの空き缶が2本放置してあり、 タイルはタバコのポイ捨てで焦げてます。 さらに空き箱も放置。 ポイ捨…

第70回:草刈り、そして初めてのドライバー。

こんにちは。 こうせいです。 前回の自販機のゴミ箱ですがまた元通りの場所に。 まあ、いいでしょう。 雑草って凄いですね。 この場所は2週間前に草刈りしたのにもうボーボー。 雑草。 この時期は蚊が凄い。 虫よけスプレーして蚊取り線香たいても数カ所嚙…

第69回:自販機のゴミ箱が移動されている。

こんにちは。 こうせいです。 酷暑ですね。 ここ最近は午前中の2時間ほど物件清掃や剪定草引き、高圧洗浄して 午後からはエアコンの効いた事務所で高校野球を見ながら 物件検索しています。 昔、佐〇急便で働いてた頃は毎年この時期は熱中症になる人が たく…

第68回:ダイソーの塗料で木部塗装してみた。

こんにちは。 こうせいです。 RC物件に退去がありクロスや床材交換等は業者さんに任せます。次の入居者は決まりました。ファミリー物件は強い。 自分でできる事は木部塗装、浴室のダブルからシングルカランへ交換。 ウォシュレット設置。 ベランダの高圧洗浄…