不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第68回:ダイソーの塗料で木部塗装してみた。

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

RC物件に退去がありクロスや床材交換等は業者さんに任せます。

次の入居者は決まりました。

ファミリー物件は強い。

 

 

自分でできる事は木部塗装、浴室のダブルからシングルカランへ交換。

 

 

ウォシュレット設置。

 

 

ベランダの高圧洗浄。

 

 

 

 

今日は朝から木部塗装しました。

 

 

ダイソー用品はよく利用しますが、白い塗料を見ていたら

プライマーもありました。

 

 

たぶん前からあったんだろうけどスルーしてました。

 

 

 

今日は全部がダイソー商品。

ダイソー塗料

 

養生して木部を少しヤスリをかけ、プライマー塗って、白塗料を3回塗って

完了。

 

 

660円(税込み)で完成。

白塗料は2本使った。

 

 

因みに業者の木部塗装の見積もりは25,000円(税込み)でした。

 

 

暑くてビフォーアフター撮ってませんが十分です。

 

 

木部塗装は業者の大きな儲け部分ですが今回は2LDKのクロスとCFを全替えなので

我慢してもらいます。

 

 

 

 

 

最近は16時には帰宅してベランダのハンモックでビールを飲んでます。

 

 

幸せです。

 

 

お盆は近場でゆっくりします。

 

 

旅行はどこも凄い人ですからね。

 

 

9月には沖縄の鳩間島に行く予定です。

 

 

やっぱり海はいいですよね。

 

 

少し前に琵琶湖で物件の仮契約までしましたが

流れました。

 

 

今は和歌山の有田から御坊あたりで物件を探します。

 

 

白浜だと少し遠いので。

 

 

2拠点ライフにチャレンジしてみよう。

 

 

 

明日はゴルフレッスンです。

どうも曇りみたいなので良かった。

 


不動産投資ランキング