不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第31回:退去ラッシュ

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

2月末になり退去連絡の連続。

 

現在1LDK×2部屋と1K×3部屋の合計5部屋。

 

全部3月末退去。

 

3部屋は新築からの入居学生が卒業の為。

 

2部屋は社会人の転勤の為。

 

73部屋のうち5部屋です。

 

なので昨日から今日にかけて仲介業者様まわりをしました。

 

手土産はカップラーメン1箱か缶コーヒー1箱です。

 

従業員の多いとこは缶コーヒー。

 

従業員の少ないとこはカップラーメン1箱。

 

激安スーパーで大量買いして車で訪問します。

 

張り紙に物件名と空室番号を書いて箱に貼りつけて持って行きます。

 

繁忙期なので簡単な挨拶だけしてお手すきのお時間にどうぞと言って

渡して帰ります。

 

あと1件行って終わりです。

f:id:kose323:20220304130426j:plain

最後の仲介業者様にカップラーメン

 

退去後はすぐにリフォームできるように管理会社さんと調整しました。

 

僕が現場でできることはトイレのシングルをダブルホルダーに交換すること

ぐらいですね。

今回の退去で無くなってしまいそう。

f:id:kose323:20220304130947j:plain

トイレのダブルホルダー

 

そうそう、仲介業者様まわりですが、ある大手の業者様は絶対に行きません。

不動産を始めたころに非常に不愉快な思いをしたからです。

緑の看板ですね。

根に持つタイプです。

 

友達の大家さんも言ってました。「嫌い」って。

恐らくこの地域のマネージャーに原因があると思われます。

 

 

 

そう言えば大阪マラソンの一般ランナーが中止になった件ですが

何も連絡がないですね。

返金の事とか、来年の出走権のことや。

 

今でも来年に向けて4日に1回は10キロから15キロ走ってます。

かなり暖かくなったので気持ちいいです。

ゴルフもPで80Y飛んだので気持ち良かったです。

筋トレとストレッチも始めました。

 

まだまだ人生これからです。

楽しみでーす。

 


不動産投資ランキング