不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第96回:管理会社からヤカラ認定された入居者。

こんにちは。 こうせいです。 26日から28日まで沖縄本島に奥さんと次男の3人で遊びに行ってました。 次男と言っても22歳の大学生です。 ちょうど帰省中なので沖縄に行くと言ったらついてきました。 天気は曇りがほとんどでしたが気温は最高20℃。 最低が14℃で…

第95回:死角の壁工事。そして明日は新しいガン検査。

こんにちは。 こうせいです。 以前から気になっていたRC物件の駐車場からの出口が死角になって 入居者さんからもなんとかして欲しいと訴えられていましたが 昨日工事が終わりました。 駐車場から出ようとすると左から一方通行の車が見えません。 お隣のお婆…

第94回:一括受電による停電実施。

こんにちは。 こうせいです。 昨日は電力一括受電を開始して3年目になるRC物件において 初めての法定点検の為、停電を実施しました。 この一括受電ですが導入費用は0円で電力自由化によるどの電気事業者より 安く電気代を販売することができるのがメリットで…

第93回:ベトナム4、保安検査所で止められた。

こんにちは。 こうせいです。 ベトナムも最後です。 ホテルをレイトチェックアウトしてタンソンニャット空港へ。 チェクインカウンターはかなりの列ができていたけどビジネスクラスなので 速攻でしたがコロナワクチン接種証明書かPCR陰性証明書が必要です。 …

第92回:ベトナム3、パスポートと現金を忘れた。ベトナムの物価。

こんにちは。 こうせいです。 さてメリアホーチャムをチェックアウトしようとしていると昨日チェックアウトした 横浜のMさんからラインが。 ホテルの部屋にTシャツを3枚忘れたからフロントに行って預かってほしいと。 日本に帰る日は同じで関空と羽田ですが…

第91回:ベトナム2、ベトナムの銀行で2億おろしてみた。

こんにちは。 こうせいです。 ベトナム3日目はVIETINBANKのビエンホア支店でビエンホア在住のタムちゃんと 待ち合わせ。 ホーチミンからタクシーで約50分で着きました。 VietinBank 距離でいうと約25㎞。 代金が約500,000ドンの日本円で約2,500…

第90回:ベトナム1、3年ぶりのベトナムから帰ってきました。

こんにちは。 こうせいです。 本日のAM7時50分、関空に着きました。 11月27日午前出発で9日間の旅でした。 今回でベトナムは5回目。 そして初めてのビジネスクラスです。 ベトナム航空で夫婦で往復チケットが約49万円だったので 始めは躊躇しましたが帰り…