不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第67回:居住10年後の部屋。貸別荘仮契約。

こんにちは。 こうせいです。 日曜日にRC物件1階角部屋、居住10年の退去がありました。 立ち合いは管理会社に任せているので本日現場を見てきました。 思っていた以上に傷んでます。 見積書はまだです。 玄関 洋室 LDK そして昨日、貸別荘地を視察。 仮契約…

第66回:建築物定期報告書、ふるさと納税、自販機売上過去最高。

こんにちは。 こうせいです。 3年に1度の建築物定期報告書が届きました。 報告書シール RC物件のエントランスに貼っておきます。 因みに、 概要 当物件は一番下の内容に一致するので次は令和6年です。 今回の指摘事項はタイルのクラックのみです。 こちらは…

第65回:線虫がん検査N-NOSEの結果と別角度からの不動産。

こんにちは。 こうせいです。 一昨日に線虫がん検査の結果がネットで送られてきました。 毎回ドキドキしますが僕はがんリスクはAでした。 線虫がん検査 15種類のがんのリスクが調べられます。 ステージ1のがんにも反応。 ただしただし判定する確率は86.3…

第64回:RC物件の戸当りゴム交換とキャッシュフロー。

こんにちは。 こうせいです。 RC物件の清掃をしていると玄関前の戸当りゴムが破損や無くなっている玄関が ほとんど。 見栄えも悪いので全戸交換することに。 スーパービバホーム2か所をまわって買ってきました。 同一種類が36戸無かったので4種類を購入。 …

第63回:空調服を買ってみた。

こんにちは。 こうせいです。 今日はRC物件の廊下を高圧洗浄する日。 雨が降っているので周りを気にせず洗えます。 雨でも湿気が凄いので昨日、ビバホームで初めての空調服を購入。 半袖タイプの空調服が2,980円(税別) ファンが1,980円(税別) …

第62回:沖縄離島のガソリン価格が200円オーバー。

こんにちは。 こうせいです。 昨日、西表島から石垣経由で午後に帰ってきて安倍元首相が凶弾に倒れたと聞きました。 そして午後5時3分に永眠されました。 個人的に高市さんと安倍元首相にはこれからの日本を引っ張って頂きたいと 思っていたので残念です。 …