不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第66回:建築物定期報告書、ふるさと納税、自販機売上過去最高。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

3年に1度の建築物定期報告書が届きました。

報告書シール

 

RC物件のエントランスに貼っておきます。

 

 

因みに、

概要

当物件は一番下の内容に一致するので次は令和6年です。

 

 

今回の指摘事項はタイルのクラックのみです。

 

 

こちらは経年劣化なので将来の大規模修繕まで様子見です。

 

 

 

 

毎年恒例のふるさと納税の第1弾が届きました。

 

 

熊本からです。

 

 

震災復興への小さな支援です。

 

 

野菜はどれも美味しそう。

ふるさと納税

 

第2弾は沖縄からのマンゴーがもうすぐ届く予定。

 

 

ふるさと納税は年末にかけての楽しみです。

 

 

 

 

そして伸びた駐車場の剪定をしましたが。

 

激熱ですね。

 

空調服を着ていてもヤバい。

剪定1

ペプシも美味い。

ペプシ

 

 

この日はペプシとお茶を2本飲みました。

 

 

物件の玄関横に自販機を設置していますが今月は過去最高の売り上げです。

 

 

オール100円自販機です。

 

 

一月の売り上げが約650本で振込み金額が約11,000円。

 

 

省エネタイプなので電気代が3,000円としても約8,000円の

利益です。

 

 

暑いのが要因ですが去年から近所の自販機が2件撤退したのが

過去最高の売り上げになったのだと思います。

 

 

僕だけでも月に最低30本以上は買ってます。

 

 

昨日はゴルフレッスンでしたが9番アイアンで狙った150Yの

場所に落とせるようになってきました。

 

 

先生からも9月になればショートコースを回りましょうと言われ

ウキウキです。

 

 

奥さんの方はSで60Yを飛ばせるようになり少し前進です。

 

 

 

 

昨日、映画キングダムを予約したつもりが今日の日と勘違い。

 

 

早くに気がついて良かったです。

 

 

これから見てきます。


不動産投資ランキング