不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第45回:沖縄から帰ってきました。

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

昨晩、沖縄から帰ってきました

月曜日から4泊5日。

朝一で行って19時には帰ってきました。

中部に宿泊なので北部も南部も行きやすい。

滞在中はずっと晴天。

この時期か梅雨明けがお勧めです。

 

今回は初めてホテルと飛行機のセットではなく、民泊を利用しました。

 

民泊でコンドミニアム(賃貸型リゾートマンション)の10階建ての10階に

4泊。

 

飛行機は4年ぶりにピーチを利用・

 

レンタカーはレンタカー比較ナビを利用。

 

コンドの部屋は40㎡ほど、南側で海が目の前。

 

洗濯機から調理器具、全て揃っていて便利です。

 

鍵もスマートロックの暗証式なので持ち歩かなくても良いし、

チェックイン・アウトに時間を取られることもない。

 

民泊利用は最高でした。

民泊、飛行機、レンタカー全てで夫婦で行って

10万円を少し切るくらい。(食事代は別)

 

食事ですが、朝は近くの食堂やコンビニで買ってビーチで食べたり、

夜は地元の居酒屋です。

 

今回はゆっくり過ごすため、行き当たりばったりの行動。

 

離島に行ったり。

 

ここで歩いてたらシュノーケリングしてるカップルに島の人と間違われ

「いいポイント教えてください」と言われました。

しかも糸満から来てるカップルに。

 

僕の顔はかなり濃いですから。

f:id:kose323:20220416115950j:plain

クロワッサンアイランド

 

新しくできたかりゆし水族館に行ったり。

ナマケモノもいます。

f:id:kose323:20220416120058j:plain

ナマケモノ

 

滞在中、3回通った地元の居酒屋のオーナーと仲良くなり、店を早く閉めて

スナックに連れて行ってもらったり。

f:id:kose323:20220416120241j:plain

信子ママ

 

 

奥さんの買い物に付き合ってカフェでゆっくりしたり。

f:id:kose323:20220416120630j:plain

カフェ

 

沖縄のATMでお金をおろすと2千円札が出てきます。

f:id:kose323:20220416121111j:plain

2千円札

 

 

沖縄はコロナの影響から少し回復しているようですね。

 

修学旅行生も多かったです。

 

でもまだまだ以前のようには及びませんね。

 

もうすぐFIREして1年になります。

 

旅行や遊びに関しては平日に行けることが最大のメリットです。

 

混まない。

 

週末料金にならない。

 

時間に制限がありません。

 

今回、初めて眼鏡を持っていきました。(運転用に)

 

まだまだ元気なうちにあっちこっち行きたい。

 

 

 

帰ってきたらまず、物件の見回りです。

 

そして今月が第一法人の決算なので準備。

 

食べすぎ飲みすぎたのでかるくジョギング。

 

遊びも仕事も自分のために頑張りましょう。


不動産投資ランキング