不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第106回:2拠点生活にもう少し。そしてゴルフのコースデビュー。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

一昨日ですが物件の高圧洗浄をしているとついにホースが

断線。

ケルヒャーのホース断線

 

 

4年くらい前に購入して恐らく50回以上は使ってます。

 

 

早速モノタロウでホースを注文しました。

 

 

 

 

 

今年の3月に買い付けを入れていたセカンドハウス兼事務所ですが

売主がGWは家族で過ごしたいから5月末に決済と言ってましたが

仲介さんから連絡があり結局、GWはこの物件に行かず、

6月27日の決済で落ち着きました。

 

 

が、こんな感じなので夏休みを家族で過ごしたいと言い出すかもしれません。

 

 

もし6月27日に決済できれば大阪と和歌山での2拠点生活を開始します。

 

 

車で2時間以内。

 

 

セカンドハウスから海まで歩いて6分。

 

 

津波ハザードマップからは外れています。

 

 

海の半分は漁港で釣りができ、少し歩くと地磯がありグレが釣れるそうです。

 

 

もう半分は海岸なので散歩に最適。

 

 

海水浴場は車で10分で沖縄の海のように綺麗です。

 

 

ただしサンゴはありません。

 

 

ここは1年を通してサップもできます。

 

 

事務所も兼務しているので和歌山での不動産賃貸物件と民泊物件も探しています。

 

 

少し前に高校の友人が亡くなったと聞きました。

 

 

僕は今52歳ですが今まで10人ほど先輩後輩を含め訃報を聞いてきました。

 

 

人生ってどうなるかわかりません。

 

 

世の中と違う生き方?レールを外れている?

 

 

人からどう見られようと人生1度きりなので自分に正直に

生きようと思います。

今後は夫婦で穏やかに過ごしたい。

 

 

2拠点生活をすることで新しい出会いや知らない世界を見れるかも。

 

 

 

 

 

 

 

そして先週の金曜日に夫婦でゴルフのコースデビューでした。

 

 

以前にレストランをしていた時の常連さんで、ドクター夫婦に

連れて行ってもらいました。

 

 

初コースなので河川敷のコースがいいよと言われ、自宅からも近い

淀川河川敷の京阪ゴルフ倶楽部。

 

 

最初の1打は緊張しましたがティーショットはほぼ真っすぐ飛びました。

 

 

ただしアプローチとパターには苦戦しました。

 

 

ハーフを終わりランチを食べ天気も良く最終は93でした。

93打

 

 

始めてなので余裕がなく打数は100円ショップで買ったカウンターで。

 

 

93打で終了。

 

 

パーが3回でした。

 

 

奥さんは途中からカウンターを諦めてました。

 

 

恐らく130打ほどでしょうか。

 

 

100切りと言いたいとこですが、河川敷のフラットでショートコースが

多いコースなので本来のコースだと120~140くらいですかね。

河川敷ゴルフ場

 

ドライバーも真っすぐ飛び気持ち良かったですよ。

 

 

146Yのホールでは7番アイアンでピンそばでバーディーかと思いましたが

甘くはなくパーでした。

 

 

30Y前後のアプローチとパターがとにかく難しい。

 

 

来週あたりに山の中のコースでプレーしたいと思います。

 

 

プレーを終えて風呂に入って帰りたい。

 

 

そしてカートに乗ってみたい。

 

 

1年と2か月を毎週1回のレッスンを受けてきてやっとデビューしたけど

楽しかったので、今後は夫婦の共通の趣味としてゴルフを楽しみます。

 

 

因みに昨日、ゴルフレッスンの前にショートコースを回ったけど

ボロボロでした。

 

 

そうそう、ワークマンで買ったゴルフ用半ズボンは1900円なのに軽くて最高ですよ。

 

 

グローブもワークマンですが丈夫です。もう3個目。

 

 

社会人3年目の長男が会社の先輩と初の打ちっぱなしに行くようなので

自宅で僕がレッスンしてやります。

 

 

将来、息子達とゴルフと行ければ最高でしょうね。


不動産投資ランキング