不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第105回:捕まりました。ゴールド免許が、、、

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

昨日、久しぶりにブログを更新したらその日にブログネタが。

 

 

 

25年ほど無事故無違反でゴールド免許でしたが、昨日慣れない道を

走っていて標識を見落として歩行車専用道路の一部を10mほど走ると

出口の電柱からお巡りさんがにょろっと現れ終了です。

2点の罰金7000円。

 

 

 

商店街ぽい場所で嫌な予感はしました。

 

 

方向転換して戻ったらよかったけど、面倒くさくなりそのまま

進入。

 

 

若いお巡りさんで話も丁寧だし、ごねても仕方がないので

笑顔で対応。

 

 

過去3年間だったかな、無違反だと3か月で点数が0点に戻るけど

違反履歴は消えないので来年1月の更新にはブルーになってしまいます。

 

 

かなりショック。

 

 

25年の間、〇川急便で10年ほどトラックに乗っていたし、今もほぼ

毎日、運転します。

 

 

若い頃は免停も何度かありました。

 

 

まさかあんな場所で捕まるとは。

 

 

銀行等でよく免許証を見せますがゴールド免許はちょっと自慢だったん

だけどね。

 

 

今後は来年の1月に免許の更新だけど講習時間が30分から1時間になります。

 

 

そして今後無事故無違反であれば約6年後の更新で再びゴールド免許です。

 

 

すると58歳か。

 

 

悔しいけどルール違反したから自業自得ですね。

 

 

明日、早速違反金を払いに行くけど、昨日からかなりへこんでいます。

 

 

あの時ああすればって思う事を久しぶりに痛感しました。

 

 

後悔。

 

 

気を取り直して過ごしましょうね。

 

 

 


不動産投資ランキング