不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第107回:やっと契約まできた。

こんにちは。 こうせいです。 セカンドハウス兼事務所の物件ですが本日、やっと契約まできました。 重説と契約書 手付金をお支払いし、決済は6月末で決まり。 始めて売主さんとお会いしました。 定年の数年前からログハウスのセカンドハウスを計画し定年後…

第106回:2拠点生活にもう少し。そしてゴルフのコースデビュー。

こんにちは。 こうせいです。 一昨日ですが物件の高圧洗浄をしているとついにホースが 断線。 ケルヒャーのホース断線 4年くらい前に購入して恐らく50回以上は使ってます。 早速モノタロウでホースを注文しました。 今年の3月に買い付けを入れていたセカン…

第105回:捕まりました。ゴールド免許が、、、

こんにちは。 こうせいです。 昨日、久しぶりにブログを更新したらその日にブログネタが。 25年ほど無事故無違反でゴールド免許でしたが、昨日慣れない道を 走っていて標識を見落として歩行車専用道路の一部を10mほど走ると 出口の電柱からお巡りさんがにょ…

第104回:久しぶりの更新。

こんにちは。 こうせいです。 前の更新からダラダラ過ごしておりました。 物件の清掃、1室空きが出たのでメインのリフォームは業者さんに 任せ、塗装やカビの清掃。 この部屋は4年ほどの入居でしたが風呂を1度も洗っていないような カビまみれ。 カビ清掃前…