不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第56回:治験。ガン検査は福利厚生費になるのか税理士先生に聞いてみた。

こんにちは。 こうせいです。 少し前にハンモックを買いました。 生活感のあるベランダで読書に大活躍です。 ハンモック ビールを飲みながら読書。 目を閉じていると気分は沖縄のビーチですよ。 最近CMで線虫ガン検査をよく見かけます。 線虫がガンの匂いを…

第55回:網戸交換の見積書。

こんにちは。 こうせいです。 昨日(月曜日)は2回目の琵琶湖白ひげ浜ビーチへSUP練習。 快晴でしたが風が凄くて危険なので待つことに。 結局、風はおさまらずずっとボンボンベッドでゴロゴロしていました。 真っ黒になりました。 この日は受付のオジサンが…

第54回:DIYの範囲。そしてSUP。

こんにちは。 こうせいです。 昨日は今年の目標の1つであるSUPを楽しんできました。 奥さんが東京の甥っ子姪っ子に会いに行ったので一人旅です。 1日目は琵琶湖の白鬚神社の隣にある白ひげビーチへ。 大阪から車で約1時間半。空いてたら1時間。 ここはデイキ…

第53回:インボイス登録通知書が届いた。

こんにちは。 こうせいです。 本日は、最後の空室の仕上げ。 1棟目の新築アパート1LDK(築7年目)のリフォームが終了。 と言っても大変綺麗に使って頂き、ハウスクリーニングと水栓のパッキン交換で 済みました。 クロスやフローリングも新築時のまま。 家賃…

第52回:目標の1つが届きました。

こんにちは。 こうせいです。 最近は雨ばかりですが晴れ間にRC物件の剪定を実行。 まだこの時期は蚊がいないのが救いです。 電動バリカンで刈るのはいいけど葉っぱの回収が嫌です。 ビフォー ビフォー アフター アフター あまり刈り過ぎるとベランダ目隠しの…

第51回:営業車2号を購入。

こんにちは。 こうせいです。 GWは人混みを避け近くの公園で奥さんと日光浴して のんびり過ごしたり。 奥さんは常時テントの中。 僕は常時日焼け中。 近くの緑地公園 来週あたりに剪定予定なのでビバホームに足場台を買いに行ったり。 脚立では効率が悪いの…

第50回:決算と固定資産税となんちゃってマキタ。

こんにちは。 こうせいです。 一昨日ですが近くのイオンモールが大渋滞でえらいことになっていたようです。 今は有難いことに土日、休日、GW,お盆は出かけないことにしています。 その代わり平日に遊ぶ。 今年のGWも前半は第1法人の決算、後半は買ったばかり…