不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第53回:インボイス登録通知書が届いた。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

本日は、最後の空室の仕上げ。

 

 

1棟目の新築アパート1LDK(築7年目)のリフォームが終了。

 

と言っても大変綺麗に使って頂き、ハウスクリーニングと水栓のパッキン交換で

済みました。

 

クロスやフローリングも新築時のまま。

 

家賃も新築当時と同じ。

 

もうちょい上げてもよいかも。

 

 

ほんと綺麗です。

LDK

キッチン

トイレ

洋室

浴室

 

トイレのホルダーをダブルに交換。

 

棚を設置。

 

WIFIを新品に交換。

 

シンボルツリーの剪定。

 

今日はついに蚊に刺されました。

 

これからの作業には虫よけスプレーと蚊取り線香は必須です。

 

 

 

 

 

 

さてついにインボイス登録通知書が届きました。

インボイス

 

 

実は法人と迷ったあげく税理士さんに相談して個人でも申請。

 

 

なので2枚届きました。

 

 

来年の10月開始ですね。

 

 

僕は賛成です。

 

 

個人事業主フリーランス)にとっては大変かもしれませんが

これである程度は公平になるかと思います。

 

 

僕も法人もしっかり納税します。

 

 

午後からは個人の預金で使っていない小口の口座を全て解約して

メイン口座に集約しました。

 

 

僕は緑の銀行。

 

奥さんは赤い銀行。

 

お互いに何かあった時にスムーズに解約等の手続きができるので。

 

預貯金、株、不動産、投資信託、暗号資産、保険、

NISA、イデコ等の詳細をパソコンに落としているので何かあったら

すぐに対応できるでしょう。

 

 

明日がどうなるかわかりませんからね。

 

 


不動産投資ランキング