不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第37回:ゴージャスな新築アパート

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

本日は大阪市内の新築木造アパートの内覧会にお邪魔しました。

木造2×4。

コの字型に3棟あり、

2棟は2LDK(60㎡)24室

1棟は1LDK(45㎡)12室

 

エントランスは横開きの自動ドア。

f:id:kose323:20220319172515j:plain

エントランス

 

入ると中央に広いガーデンがあります。

南国リゾートをイメージしたそうです。

f:id:kose323:20220319172833j:plain

ガーデン1

f:id:kose323:20220319172938j:plain

ガーデン2

天気が悪く内覧している人が多かったのであまり広範囲で写真は撮ってないです。

オーナーの方に聞くとネットで理想のガーデニング会社を探して1年計画で

作ったそうです。

シンボルツリーの名前が物件名になってます。

南国の木を1年がかりで耐寒対策して3年後に紫の花を咲かすと言ってました。

今後はこのガーデニング会社に剪定も任せるとのこと。

 

各棟の玄関も広く天井も高い。

f:id:kose323:20220319173534j:plain

室内エントランス

室内もいいですね。

f:id:kose323:20220319173630j:plain

室内

f:id:kose323:20220319173701j:plain

キッチン

新築の良い匂いがします。

 

ガーデンのライトアップの写真も見ましたが

まさしくリゾートですね。

 

2LDKが共益費込みで平均125,000円

1LDKが100,000円

駐車場が15,000円から20,000円

 

 

さすが市内です。

駅は2駅に8分から10分

 

建築費用ですがウッドショックの影響で当初より10%割高になったようです。

 

今は内装含め全ての建築資材が高騰しており、下落するのを待つか

さらに高騰すると予想し今建てるか判断が難しいとこですね。

 

来月はガレージ付アパートの内覧会に行ってきます。

 

明日は次男が淀川マラソンを走るので大阪マラソンを走れなった分

応援を頑張ってきます。

 <
不動産投資ランキング/p>