不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第27回:綺麗な退去部屋

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

今日は朝から物件清掃日。

 

1号アパートの前で掃除道具を片付けていたら、

ガラの悪いオジサンが近づいてきて、

 

「おい、こら、俺になんか文句言うたか」

 

ちょっと離れていたので何を言ってるかわからない。

 

さらに近づいてきて、

 

「こら、われ、俺になんか言うたか」

 

なので僕は、

 

「一言も何も言ってないっすよ」

 

「気のせいちゃいますか」

 

 

と言うとブツブツ言いながら去って行きました。

 

この歳になって絡まれるとは思いませんでした。

 

下手に言い返して物件に何かされたら嫌ですからね。

 

 

 

19日退去の1号アパート。

 

1LDK×6部屋の3階部分。

 

最初に建てた新築木造2×4アパート。

 

何とか全室40㎡以上になるように設計士さんにお願いして

1戸につき1,200万円の取得税控除を使いました。

 

新築時から入居でほぼ6年間住んで頂きました。

女性の看護師の方で清掃時に何度かお話をしました。

入居3年目の清掃時にゆっくり話を聞くと、新しい医療資格所得

の為学校に通うので京都にも1Kの部屋を借りたようです。

その話を聞いて共益費込み72,000円から69,000円

に減額しました。

少しでも応援できればと思ったからです。

 

さて、退去後ですがびっくりするくらい綺麗でした。

 

玄関靴箱も超綺麗。

 

f:id:kose323:20220221122624j:plainf:id:kose323:20220221122734j:plainf:id:kose323:20220221122754j:plainf:id:kose323:20220221122816j:plainf:id:kose323:20220221122832j:plain 

洗面台のプラスチック部分が割れてるくらいで、綺麗に掃除をしてからの

退去でした。

一部のクロス補修とハウスクリーニングでOKです。

しかも、3月中旬から入居が決まっています。

これだけ綺麗に住んで頂けると感謝ですね。

 

 

空室は残り1K(25㎡)の1室のみです。

 

明日は朝からゴルフの自主練習に行ってきます。

 

 


不動産投資ランキング