不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第85回:飲料自販機の値上げのお知らせが届いた。

こんにちは。 こうせいです。 月曜日は次男が一人暮らしをしている三重県に送り、 全国旅行支援を利用して三重に1泊。 火曜日はお隣の滋賀県に1泊。 平日なので夫婦二人で地域クーポン券が6000円分頂いたので 2日間で合計12000円分使えました。 滋賀県では初…

第84回:築5年。まだまだ家賃は下げずに。

こんにちは。 こうせいです。 前回のベトナムの記事ですが現行のホーチミン(タンソンニャット)国際空港は 新空港のロンタイン国際空港が完成するとこちらが国際線(3割は国内線)に なりタンソンニャットは国内線になるようです。 しかしタンソンニャット…

第83回:ベトナムに行って現金を引き出しクレジットカートを作る予定。

こんにちは。 こうせいです。 3年ぶりのベトナムホーチミン行きが決まりました。 ホーチミンから車で2時間のHO-TRAM(ホーチャム)というビーチリゾートに ホテルの1室を購入したのは2018年の12月。 コンドミニアムホテルと言えばいいでしょうか。 不動産仲…

第82回:自販機の売り上げが先月よりUPしている。

こんにちは。 こうせいです。 昨日は3週間ぶりのゴルフレッスンでしたが、なんとか身体が覚えていて ボールを飛ばせました。 明日もレッスンなので来週あたりは夫婦単独でショートコースデビューします。 旅行支援が始まりましたね。 3日から7日まで長崎旅行…

第81回:常識のある退去者様。

こんにちは。 こうせいです。 本日、火曜日は可燃(普通)ゴミの日。 可燃ゴミ以外のゴミを出す人が多い日です。 銀行周りの後に各物件のゴミステーションのチェック。 遠目に見てやられたと思いました。 ゴミステーションの前に大きいマットレスと布団が置…

第80回:トランクルームに荷物がいっぱい。

こんにちは。 こうせいです。 RC物件の入居者より、玄関隣のトランクルームを使いたいが荷物がいっぱいで 使えないと管理会社より入電。 この物件は玄関隣にトランクルームがあり、何カ所かは鍵がなくて使えませんでした。 募集時にはトランクルームを記載し…