不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第80回:トランクルームに荷物がいっぱい。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

RC物件の入居者より、玄関隣のトランクルームを使いたいが荷物がいっぱいで

使えないと管理会社より入電。

 

 

この物件は玄関隣にトランクルームがあり、何カ所かは鍵がなくて使えませんでした。

 

 

募集時にはトランクルームを記載しないので鍵が開いたら使ってよしみたいな感じ

です。

 

 

今回101号の方が強引に扉を開けたら空いたので中にある残置物を片付けに

いきました。

ハングル語で書かれたジューサーが2台、ファンヒーターが2台、衣装ボックス、

カートキャリー等を運び出し終了。

残置物

 

 

昨日まで長崎に行っていたので帰阪してすぐに済ませました。

 

 

 

9月30日が27回目の結婚記念日で観光では初めての長崎に

4泊5日で伊丹から飛行機で行ったけど沖縄に比べると近いですね。

 

 

 

レンタカーで最初に雲仙へ。

雲仙

 

地獄が凄かったです。

 

 

次は島原へ行ったけどお城が改修中で残念。

 

 

具雑煮が美味かった。

 

 

海のすぐそばにある大三東(おおみさき)駅へ。

大三東駅

 

 

稲佐山の夜景は綺麗でレストランのトルコライスは美味しかった。

稲佐山

 

 

ハウステンボスも楽しい。

ハウステンボス

 

 

軍艦島は波高が51センチの1センチオーバーで上陸できずで残念。

軍艦島

 

 

あとは、佐世保に行ったり、市内のグラバー園大浦天主堂平和公園

原爆資料館オランダ坂、出島、新地中華街、眼鏡橋等を回りました。

 

 

長崎市は平地が少ないので斜面に建てられた建築物が圧倒的な存在感です。

どこからも海が見えますね。

 

 

鍋冠山公園に歩いて登りましたがほんま、急阪で駐車場もない家もたくさんあり

住むには厳しい環境かと思いますが、小さい時から住んでおる方は足腰が

鍛えられているんでしょうね。

 

 

路面電車も乗ったけど便利でした。

 

 

行きの飛行機は2割ほどの乗客。

 

 

帰りは半分ほど。

 

 

11日から始まる全国旅行支援の影響でしょうね。

 

 

年内に全国旅行支援を使って何回かは何処かに行きたいです。

 

 

長崎県、想像以上に最高でした。

 

 

何を食べても美味い。

 

 

また行って今度こそ軍艦島に上陸したいです。

 

 

 


不動産投資ランキング