不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第40回:植栽のやり直し

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

我が家には現在長男のPS4、帰省している次男のPS4の2台が

あります。

 

 

二人ともPS5が欲しくて抽選に応募していますが今回、次男が

やっとPS5をゲットしました。

PS4は買い取りに出すと23,000円みたいですが、

奥さんが欲しいと言って10,000円で売りました。

 

元は28,000円で買ったので仮に買い取りで23,000円で

売ると約3年間で5,000円の値下げだけで売却ですね。

ナイスリセールバリュー。

 

f:id:kose323:20220331114837j:plain

PS5

 

火曜日は帰省中の暇な次男と和歌山市友ヶ島へ船で渡って

散策。

釣りをしたかったけど強風で断念。

f:id:kose323:20220331115047j:plain

友ヶ島

この日は平日でしたが、僕たちの乗った便はすぐに満席で乗れなかった

人達は1時間後の臨時便でした。

 

 

帰りに臨空アウトレットに寄りましたがそこそこ混んでました。

 

 

コロナの規制も軽減されたかと思いますが第7波の噂もありますね

 

 

翌日はRC物件の植栽のやり直し。

とにかく植栽は簡単で楽をしたいです。

f:id:kose323:20220331115520j:plain

植栽前

草むしりは嫌なので防草シートです。

f:id:kose323:20220331115620j:plain

植栽中

完成したけど写真ではいまいちですね。

実際はもうちょいましです。

f:id:kose323:20220331115721j:plain

植栽後

 

 

今年は過去最大の退去数でした。

 

特に木造アパート3棟で6件退去があり、昨日申し込みベースで

満室になったと思ったら、4月末退去の連絡が。。。。

これで7件です。

 

RC物件は年始で1件でした。

 

やはりファミリー物件は安定しています。

 

今年は結局73部屋中、8件退去。

 

 

因みにこの地域は基本AD2か月。

ゼロゼロ物件

 

築浅アパートは礼金1カ月。

AD1カ月でもOKです。

 

 

 

 

明日は甥っ子が東京から一人で飛行機に乗って大阪まで遊びに来ます。

小学校4年かな。

奈良公園に連れて行こう。


不動産投資ランキング