不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第35回:玄関にNHK党のステッカー貼ってます

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

今年は過去1番の退去の多さ。

退去したらすぐに出来ることをやる。

IKEA鶴浜と隣の東京インテリアで小物を調達。

f:id:kose323:20220316132938j:plain

IKEAと東京インテリアの小物達

 

これはIKEAの新作ウォール棚

 

f:id:kose323:20220316133058j:plain

MOSSLANDA599円

f:id:kose323:20220316133152j:plain

新作

ちょっと微妙。。。。。

 

 

 

ホットドック食べたあとは隣の東京インテリアへ。

f:id:kose323:20220316133308j:plain

壁掛け飾り棚

f:id:kose323:20220316133347j:plain

ボードクリップ

 

1Kの部屋にボードクリップを取り付けてる時に内見があり、気にいって頂き

申し込み頂きました。

これであと4室(泣

 

 

 

NHKですが僕はたまに見るので、受信料を年払いで払ってます。

 

2年前に次男が地方の国立大学に入学したので一人でアパート生活。

テレビはアマプラを見るので1台購入。

民放やNHKはほぼ見ません。

 

1月ほどたってNHKの集金員が契約にきたみたいで、結構上からの態度だった

ようです。

その時は親に相談すると言って帰ってもらったみたい。

 

僕の考えは、次男は住所変更せず大阪のままで現在地方住み。

扶養内と考えていて

大阪でNHKの受信料を払っているので

離れて暮らしている次男の受信料は払う気はない。

しかも、集金員の態度が学生相手だからか非常に悪いみたい。

次来たときは僕の携帯を教えて直接話すように伝えましたが、

相手は拒否。

 

ちょっと調べて旧名のNHK党にメールしたら撃退シールをかなり多く

送ってもらいました、

このシールを次男のアパートの玄関に貼ると2度と来なくなったようです。

 

公共放送と言うなら、ライフラインの水、ガス、電気のように使った

分だけ請求すればいいと思うんですよね。

スクランブル放送が理想かと思います。

党首の立花さんの全ては肯定できませんがNHKに対して

改革できるんではと期待はします。

 

 

あまった撃退ステッカーを自分の物件の玄関にも貼ってみました。

恐らく集金員は来ないと思います。

f:id:kose323:20220316135041j:plain

NHK党(旧名)

WELCOMEの看板にNHK党のステッカーを貼ったのはここしかないから。

WELCOMEじゃないよNHK。

 

僕自身地上デジタルテレビを見るのは朝の「おはよう朝日です」の

約1時間くらい。

年払いで24,185円。

月に約2,000円

 

月額がアマプラ(500円)やHULU(1,026円)に

入ってますが比べるとNHKのコスパが悪すぎですね。

 

今は次男に勧められ「進撃の巨人」を見てます。

絶対に見ないジャンルだと思ってたけど、見ると面白い。

毎日3時間ほど見てます。

3月中に全部見ます。

 

 

昨日、ゴルフの自主練に行ったら準備体操をする前に

ボールを購入しようと機械の前でしゃがむと腰がピッキッ。

軽くぎっこり腰です。

明日のレッスンは手だけで打ちます。

 

51歳です。。。。


不動産投資ランキング