不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第34回:宅配ボックスの中身はオーナー権限で定期的に確認しよう

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

早くもタイトルに第何回と書くのを後悔しています。

今日が何回か確認しないといけない。

 

 

 

本日は朝から無残な姿の植栽を全て引き抜きました。

f:id:kose323:20220311112053j:plain

無残な植栽跡

かなり暖かくなったので来週あたり、国華園に植栽を買いに行きます。

予定ではソテツとコルジリネレッドスターを植えます。

 

全物件に宅配ボックスを設置しております。

RC物件には5段の宅配ボックスがあります。

だいたい10日から2週間に1度はマスターキーで宅配ボックスを開けて

いました。

たまに、荷物を取り出した後に、ダイヤルを回してしまい、荷物が入って

ないのにロックされている時があるからです。

 

 

今日も宅配ボックスの確認をしましたが、最近全てのボックスが使われているので

中身を確認すると、一番古い荷物で2020年12月28日指定の荷物があります。

これは懸賞に当たった荷物でした。

対応として、この部屋人は引っ越しているので荷物を佐〇急便に持って行き

発送元に送ってもらいました。(当方は無料)

 

 

もう1つは青汁のサンプル品荷物で今年の1月28日着の荷物。

これは薄い封筒なので郵便ポストに投函。

メール便なのに宅配ボックスに入れるなよと思います。

 

 

さらに3個めは2月5日発送のプレゼント商品。

同じく郵便ポストに入れなおし。

 

 

何故、宅配ボックスに薄いメール便を入れるかな。

佐〇急便。

以前に僕も勤めていましたが。

f:id:kose323:20220311113708j:plain

忘れられた荷物

宅配ボックス5個中、3個が無駄に占拠されていました。

 

今後はオーナー権限でマメに中身をチェックします。

 

 

 

昨日はゴルフレッスン。

PWでコンスタントに100ヤードを打てるようになりました。

楽しいです。


不動産投資ランキング