不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第78回:結婚27年目。付き合ってからだと32年目。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

9月30日でタイトルどおりになります。

 

 

まあ、別居期間が1年ありましたが。

離婚しなくて良かったです。

 

 

去年の5月末でレストランを閉じてからFIRE生活開始。

 

 

と言っても2社の法人の代表です。

 

 

不動産賃貸業で雇用がないので時間調整して少しだけ

仕事をして残りはフリーの毎日です。

 

 

奥さんは図書館司書の国家資格をこの春に取得し、パートタイムの

仕事を探したけど正社員雇用ばかりなので今は諦めて毎日自宅でピアノを

弾いたり本を読んだり、ゴルフしたりヨガをやったりのんびり過ごしてます。

この分だと仕事はしないでしょう。

 

 

そら、土日だけの図書館の仕事はありません。

 

 

結婚記念日が近いので仲の良い友達夫婦とこの春に開業した

マリオット奈良天理山の辺の道に泊り祝杯をあげました。

マリオットホテル

 

 

 

翌日曜日は大阪の夢洲で行われた夢洲超花火を見る為に

南港のハイアットに宿泊。

大阪府主催ではなく民間主催なので有料観客にしか見せないかのように

交通規制が厳しく無料で見れる場所は厳しく規制されたみたいです。

僕たちは府(負)の遺産である海の時空間ドーム横でなんとか見ることが

できましたがドームのせいで少し欠けてます。

夢洲超花火

ホテルから見れたら良かったですが、泊まった部屋は反対側。

ハイアットリージェンシー大阪

 

素泊なので花火の後、朝食用にコンビニ行ったら弁当とおにぎりは全部

売り切れだったのでスープ春雨だけ買えました。

 

 

花火のせいでチェックイン・アウトもババ混み。

 

 

そう思うとドーミーインやスーパーホテル等のビジホはチェックイン・アウトが

簡単で助かります。

 

 

 

 

来週からは仕事以外では初の長崎に5日間行ってきます。

 

 

 

今日の仕事は宅配ボックスが空かない事の対応と全物件の清掃。

戸建て売却に関する不動産屋さんとのアポだけ。

 

 

しかし、宅配業者ですが不在票の暗証番号記載の文字が

汚くて開けれない事案が多すぎます。

宅配ボックス解除

 

明後日は次男と今期2回目の太刀魚釣り。

 

 

先週はサバ多数、アジ数匹、ガシラ3匹のみ。

 

 

なんとか太刀魚をゲットしたいです。

 

 


不動産投資ランキング