不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第43回:賃借人さんからの怪しいお誘い

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

本日は天気がいいし、RC物件の駐車場に車も停まっていないので

廊下の高圧洗浄を実施。

2台目のケルヒャーです。

f:id:kose323:20220405132037j:plain

ケルヒャー

 

1階の廊下を高圧洗浄してもうすぐ終わりというタイミングで

おばさんから声を掛けられました。

 

確か3年ほど前に空室をDIYいている時に内見に来られて

速攻で入居申し込みを頂いた人。

掃除や剪定をしている時に挨拶程度の話はしました。

 

おば:「大家さんですよね。良かったらこれを1度

   使ってみて」

 

   「植物由来でなんたら、かんたら」

 

15分ほど押し売りみたいな話を聞いて後に

 

とにかく、この液体を希釈すると野菜から食器、洗濯、ガラスや

掃除になんでも使えると言ってます。

 

前から大家さんが掃除をしているのを見てこの液体を試して

欲しかったそうです。

 

断るのも悪いと思い1本は頂きましたが、更に会員になったら安くなるし

紹介をすれば更に安くなるそうです。

f:id:kose323:20220405134058j:plain

会員登録



この時点でヤバいと思いましたが結局、会員申し込みの書類を渡されました。

もちろん入会はしませんが。

 

ネットで調べるとねずみ講ではないですが、ここの商品はネットでは買えないと

おばさんは言ってましたが、検索すると普通にネットで売られています。

この時点で嘘つきですやん。

 

Amwayではないです。

 

とりあえず頂いた液体を掃除等で試してみてよかったら1本単位で買っても

よいかな。

 

 

僕は物件内では大家と知られたくない派です。

知っている賃借人さんは仕方がないが、知らない人には

管理会社の人間と答えています。

 

大家と知ると何か頼みごとされる事が多いので。

 

 

先週の土曜日ですが、大阪万博の駐車場から出庫するのに

4時間かかったそうですね。

桜の時期は半端ないですね。

FIREしてから仕事と遊びの日程と時間を選べるので

有意義に過ごせます。


不動産投資ランキング