不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第44回:自治会費の件で自治会長さんとお話しました。

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

桜、綺麗ですね。

 

自宅から約3㎞走ると緑地公園があるのでランニングコースにしています。

 

少し前ですが絶景でした。

f:id:kose323:20220410135445j:plain

 

 

さて、本日は自治会長さん宅に自治会費の件で行ってきました。

 

kose323.hatenablog.com

 

 

終始穏やかにお話させて頂きました。

 

当マンションだけ値上げせず、現行の自治会費を払うのはダメ。

 

なので結果は自治会を退会しました。

 

長年お世話になりましたが、今までほとんどメリットは無かった上に

値上げだと年間費がもったいないと思ったので。

 

自治会の存続も大変だと思いますが恩恵がないまま年間86,400円の

出費は痛いです。

 

しかし個人では自治会に入会できるので、掲示板に個人で自治会に入会する場合の

連作先をアナウンスしておきました。

 

 

もう1つの自治会には自治会費を納めてきました。

こちらの自治会長さんはご満悦でしたよ。

こちらの自治会には多くのアパートが建ってますがほとんどのオーナーが

自治会費を拒否しているので僕のように毎年自治会費を持参する方が珍しい

ようです。

 

 

 

明日から沖縄に行ってきます。

ちょっとコロナが増えてきているようですが、ほとんど密にならない場所に

行きます。

ローカル旅を楽しんできます。

 


不動産投資ランキング