不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第62回:沖縄離島のガソリン価格が200円オーバー。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

昨日、西表島から石垣経由で午後に帰ってきて安倍元首相が凶弾に倒れたと聞きました。

 

 

そして午後5時3分に永眠されました。

 

 

個人的に高市さんと安倍元首相にはこれからの日本を引っ張って頂きたいと

思っていたので残念です。

ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

7月4日から3泊で西表島へ。

 

1日4組限定のホテルでぼんやり過ごしました。

西表島

 

 

着いた日に管理会社から電話がありRC物件で7月末での退去連絡あり。

 

満室になったところなのにね。

 

 

 

4泊目は奥さんの友達が石垣で民宿をやっているのでそちらに。

石垣島ではレギュラーガソリンが1リットルで213円でした。

ガソリン高い。

 

 

西表島では飲み過ぎて見れなかったサガリバナの穴場に連れて行ってもらいました。

夜にしか咲かない花。

ガリバナ

この民宿ですが奥さんの大学時代の友達夫婦が経営。

 

 

自宅兼民宿。

 

 

建物は不動産会社の持ち物で賃借しているとのこと。

 

 

客室が3部屋ですが、毎日1部屋入れば賃料と1か月の最低生活費は稼げる

そうです。

 

 

賃貸物件なので固定資産税や修理費は大家の不動産会社持ち。

 

 

週末でも満室にならないので奥様は近くのスーパーでアルバイト。

 

 

なので石垣島では十分に暮らせるそうです。

 

 

因みに民宿の旦那さんは青森出身。

 

 

奥さんが長野出身。

 

 

沖縄は内地の移住者が多いですね。

 

 

 

 

本日は土曜日ですが貯まった仕事をかたずけます。

 

 

ブログを書いてたら管理会社より入電。

 

 

宅配ボックスの暗証番号が書かれた不在票が雨で濡れて見えないので

開けれないとのこと。

 

 

今から出動です。

 


不動産投資ランキング