不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第58回:営業車2号納車。そして満室。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

土曜日は営業車2号(軽)を引き取りに三重県まで。

 

自宅から近鉄鶴橋駅まで電車を乗り継ぎ、久しぶりの近鉄特急。

 

外観は古いけど内装はまるでリノベーションしたように綺麗で

装備も良かったです。

 

途中、榊原温泉を通過しましたが、今度は泊りで行ってみたい。

近鉄特急

 

 

駅まで迎えに来てもらい無事納車。

 

 

帰りは次男のアパートに寄って一緒に帰阪。

 

 

次男も運転するのは1年ぶり。

 

 

助手席に座っていた僕は自宅までずっとつま先に力が入ってました。

 

 

ブレーキのタイミングが僕より遅いので怖く感じます。

 

 

今日、明日は次男の運転に付き合います。

 

 

 

 

帰ると管理会社から請求書が届います。

 

まだ築浅アパートの退去リフォームなので最高額でも5万円ほど。

 

築浅はリフォーム代がさほどかからないので有難いです。

請求書

 

 

今期最後の請求書かと。

 

 

先週末の入居で満室になりました。

 

 

全75部屋、倉庫一棟満室。

 

 

満室。嬉しいですね。

 

 

しかし、通帳記帳すると固定資産税が引き落とされ

 

 

決算だった第1法人の納税を合わせると1000万円ほど

旅立って行きました。

 

 

僕の場合、売却のキャピタルゲインがあまりなく、

家賃収入のインカムゲインがメインです。

 

なので出費を抑え、コツコツと利益を積み上げるだけです。

 

 

 

 

 

今日から奥さんの誕生日週間が開幕です。

 

 


不動産投資ランキング