不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第47回:ガレージアパート内覧会にマクラーレンとフェラーリ

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

 

今日は午前中にアパート3棟を建ててもらった建設会社さんに

招待されてガレージアパートの内覧会に行ってきました。

 

 

僕のアパートはこの建設会社さんにデザインから施工までお願いしましたが

今回のガレージアパートは設計は別会社で建設だけを請け負ったそうです。

 

場所は大阪のギリ市内。

 

1棟4戸の2階建て。全て契約済み。

 

1SLDKから2SLDK。

 

家賃が19万円から25万円。

 

端部屋の1番大きい部屋のガレージにはマクラーレンが鎮座しています。

この部屋は約100㎡あります。

広いベランダではBBQも可能。

マクラーレン

 

 

この部屋の借主さんはマクラーレンを3台持っているそうです。

 

 

隣のガレージ。

ガレージ

 

 

室内。

室内

 

室内2

 

全ての部屋が室内からガレージを見る事ができる。

 

 

クロスも特殊。

クロス。

モナコ

 

ここはモナコの風景をクロスに転写したそうです。

 

F1モナコグランプリをイメージしたそうです。

 

室内は結構な段差があったので老後には厳しいかも。

まあ、セカンドハウスかサードハウス用でしょうね。

 

家賃もお高めなので富裕層狙いですね。

 

建築費を聞くとかなりの高利回りです。

 

こういった不動産賃貸の形も面白いです。

 

実は僕も現在、ガレージアパートを建てたくて土地を探しています。

 

駅近くに拘ることもなく、比較的坪単価の安い場所を狙えます。

 

農地転用もいいかもしれません。

 

 

 

もともとの目線が高いせいか、今の利回りでは新築を建てるのに躊躇してしまう。

 

築古も同じく。

 

なので普通の共同住宅より、ガレージアパートみたいに特化したスタイルも

必要だと思います。

管理も楽ですしね。

 

 

帰り際にマクラーレンをお持ちのお友達が遊びに来られました。

 

フェラーリ458で。

フェラーリ458

ナンバーが458なのでフェラーリ458でしょう。

 

 

凄いですね。

 

 

1度は乗ってみたいけど、注目され過ぎて恥ずかしいかもしれません。

 

 

いろいろやる気を頂いた1日でした。

 

 

 

 


不動産投資ランキング