不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第38回:汚れがたまるフローリング


こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

現在、僕の事務所は所有しているRCマンションの1室(2LDK)です。

 

2年前の3月に本店移転し、その前は介護の会社を経営しており

隣の市でテナントを借りていました。

レストランを始めるので介護の会社を譲渡する少し前に現在の部屋が

退去したのでそのタイミングでここに移ることに。

 

この部屋は初めて入りましたが、前オーナーさんが改装したみたいで

LDKがフローリングになってました。

見た目は良いのですが、汚れがすごかったです。

 

今も放っておくと汚れがたまります。

 

何故?

 

それはフローリングが立体的になっているから。

見た目はお洒落だけど。。。

f:id:kose323:20220322115406j:plain

汚れがたまるフローリング

木目の間に汚れがたまるので掃除が大変です。

 

手でしっかりこすらないとダメです。

f:id:kose323:20220322115656j:plain

木目が波打ってる感じ

今後このタイプは絶対に使いません。

 

リフォームでフローリングを使う事はないでしょうけど。

 

 

 

 

 

日曜日は次男が淀川マラソンのハーフに出場。

 

初の公式大会です。

 

僕は8年前にこの大会で初めてフルマラソンを走りました。

f:id:kose323:20220322121813j:plain

淀川マラソン

 

有森裕子さんが来てましたね。

 

規模を縮小したのでスタート時の渋滞もなし。

 

彼の申告タイムは前方のAグループからのスタート。

 

結果は15位内に入りました。

 

非常に楽しかったようなので来年の沖縄マラソンに一緒に出場します。

 

ただし、大阪マラソン一般ランナー中止の措置発表がまだなので

時期的に沖縄と被るのでそうなると大阪を優先しますが

1週間違いだと沖縄は次男がフル、僕は10キロにしよう。

 

ラソンはしんどいけど次男と一緒に走れるのは最高です。

次男は中学、そして高校は陸上部のキャプテンで

長距離選手。

 

長男は中学高校と陸上部でしたが幅跳びが専門なので

ラソンに興味なし。

 

子ども達が中学になる頃には走っても負けました。

もう一生子ども達に勝つことはないでしょうね。

うれしい限りです。

 


不動産投資ランキング