不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第59回:父の日。お薬ケース。回生と年生。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

土曜日から帰省している大学3回生の次男。

 

 

大学の学年を回生と言うのは関西で関東は年生。

 

 

京都大学東京大学の履修制度の違いによるものだそうです。

 

 

東京大学は学年ごとに履修科目が決まった学年制。

詰め込み式の教育で試験も厳しく不合格だと進級できない。

 

 

京都大学は卒業までに一定の科目を履修する科目制でドイツ流の自由な

学風を目指したそうです。

 

 

その次男から昨日、火曜日にはアパートに戻って当分帰ってこないので

早めの父の日のプレゼントを頂きました。

 

 

最近は毎年アルコールを頂きます。

 

 

確かに間違いないです。

父の日

 

 

先月の母の日には日本酒が宅急便で届きました。

 

 

 

 

 

そんなアルコール好きな僕ですが2年ほど前からを胃薬を

処方してもらっています。

 

 

昨日も通院し8週間分をもらってきました。

 

 

毎朝食後に1錠ですが、時には飲んだか覚えてません。

 

 

なのでお薬ケースに1カ月分を入れて毎朝飲んでます。

お薬ケース

 

 

そんな歳になりました。

 

 

本当に健康は大事です。

 

 

そして、自由な時間や心地よい環境、もちろんお金も。

 

 

お金は経験や欲しいギアを手に入れる交換券みたいなものです。

 

 

「ゼロで死ね」の図書を読んだけどそう簡単には自分の寿命は決めれません。

 

 

ある程度の資産は残したいけど、残り少ない健康寿命の中で労働の対価と

してお金を頂き、経験やギアを手に入れる対価としてお金を払う。

 

 

バランスを考えながら暮らします。

 

 

 

 

今日は昼から鳥羽・伊勢に2泊でSUPと温泉に向け出発。

 

 

次男も同乗しアパートで途中下車。

 

 

もちろんお薬も2日分持っていきます。

 

 

ちなみに奥さんは2日前に52歳。

 

 

僕は来年の1月で52歳です。

 

 

まだまだ人生を楽しみますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


不動産投資ランキング