不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第95回:死角の壁工事。そして明日は新しいガン検査。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

 

以前から気になっていたRC物件の駐車場からの出口が死角になって

入居者さんからもなんとかして欲しいと訴えられていましたが

昨日工事が終わりました。

 

 

駐車場から出ようとすると左から一方通行の車が見えません。

 

お隣のお婆さんの家の壁ですが事情を説明して工事代金当方持ちで

了解を頂きました。

1人暮らしで少し認知症があるので写真を撮りこんな感じで工事をする

内容を書面にし近くに住む娘さんにも確認してもらいます。

隣の壁ビフォー

 

そして昨日午前9時に職人さん2人がやってきて午前11時には終了。

仕事が早いです。

日曜日でしたが年末まで仕事が詰まっているとのことです。

 

ブロック2列だけ削りフェンスを新しく施工。

壁アフター

 

 

これで出口の死角がかなり少なくなりました。

 

工事代金は10万円です。

 

 

 

今週はこの物件の貯水タンクの工事(約80万円)があります。

 

 

お金に羽が生えて飛んで行きます。

 

 

 

 

 

去年からお中元とお歳暮の時期にNノーズという尿を使ったガン検査を

受けていますが今回の検査で奥さんの数値が1ランク上がってしまいました。

 

 

本人はもちろん僕も不安なので機械を使った検査を探していると

有名なPET検査ではなく金額も半額くらいで被爆もせず時間も30分、

食事制限なしという検査方法を見つけました。

 

 

www.pet-net.jp

 

MRIを使用した検査です。

 

ガンがあった場合、部位がわかるようです。

 

 

 

明日は大阪で受診しますがお値段は1人で40,000円(税込み)

 

2人で80,000円(税込み)

 

これからはNノーズはやめてDWIBSを年に1回受けようと思います。

 

 

 

因みに弊社第一法人は僕が代表取締役で奥さんが取締役の同族会社。

 

 

なのでガン検査の費用は経費計上できません。

 

 

仮にガンが見つかっても早期発見と思えば気が楽です。

 

 

FIREして約1年半ですが、やはり身体が一番大事です。

 

 

今年からゴルフやSUPを始め、まだ行ったことのない場所にも

行き始めました。

来年は東北地方にも行く予定です。

そして北海道一周。

時間とお金も必要ですが健康状態が何よりも大事。

これからは身体のメンテンナンスにも投資しようと思います。

 

 

ベトナムで後半は胃腸を痛めたので2日間ほど楽しめなかった。

 

 

その時思ったのは自宅の布団で寝たい。

 

 

ベトナムのホテルにはお茶漬けも味噌汁もない。

 

 

ドラッグストアもない。

 

 

身体が弱ると綺麗な景色も豪華なレストランの食事も必要ありません。

 

 

そう考えると心身ともに健康状態の大切さを痛感しました。

 

 

 

 

明日はドキドキしますが初体験をしてきます。

 

 

 


不動産投資ランキング