不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第98回:ガン検診(DWIBS)の結果が届き再検査になった。

あけましておめでとうございます

 

 

こうせいです。

 

 

 

昨年末は2泊で沖縄にご飯を食べに行き、年末年始は自宅で

ダラダラと過ごしておりました。

 

 

5日ですが年末に受診したMRIを使ったガン検査(DWIBS)の報告書が

夫婦そろって届きました。

 

 

開封はドキドキしました。

 

 

まずは僕から腹部に要検査をということです。

炎症性変化と書かれており、ガンではないと自分では思ってます。

DWIBS

 

 

奥さんの方は2か所に要検査ありで1か所が経過観察。

炎症部分が反応することが多いようですが、やはり心配です。

 

 

 

次回からは再検査で保険適応になるので40,000円の実費が

3割負担で12,000円ほどになるでしょう。

 

 

 

大丈夫だと思うんですがやはり怖いから早く再検査をして安心したいです。

 

 

 

僕がもうすぐ52歳。

 

 

ここ数年前から同級生や先輩がガンで亡くなっており、僕も他人事では

ありません。

 

 

何をするにも健康第一。

 

 

ガンと診断されても早期発見と考えれば気持ちも楽です。

 

 

 

 

今まではNノーズと言って尿を使ったガン検査をしていましたがこれは

陽性になっても部位が特定できないし、感度は約86%になってますが

実際の陽性者は0.8%のようです。

 

 

なので少しランクが上がっただけで不安を煽るような感じになります。

 

 

これからは費用はかかりますが毎年DWIBSを受けます。

 

 

因みに僕の法人は夫婦で役員なので経費として人間ドッグは認められません。

 

 

社員が1人でもいれば大丈夫だろうけど。

 

 

 

 

本日は新年の物件まわり。

 

 

思ったほどゴミステーションも綺麗で問題なし。

 

 

今年は第2法人で1棟ものを取得が目標です。

 

 

個人ではセカンドハウスとして古民家取得が目標。

そしてゴルフのコースデビューも。

 

 

 

 

今年の僕の誕生日も自腹で小豆島に1泊と姫路に1泊して

奥さんを楽しませてきます。

 

 

行ける時は思いきって何処にでも行こうと思います。

 

 

今年も人生を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 


不動産投資ランキング