不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第89回:定期建物賃貸借契約そしてバイクを売却しました。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

第1法人が最初に買った営業車はバイクでした。

 

 

ヤマハマグザム

 

 

このために自動二輪のAT限定免許をとりました。

 

 

もう8年ほど前です。

 

 

最初の頃はバイクが楽しくて結構乗ってたけど年々乗る回数も減り、

 

 

この3年はほとんど乗らず。

 

 

RC物件のバイク置き場に止めてるけど大きいので邪魔になるので

売却することに。

 

 

バッテリーがあがっていたので新品に交換。

 

 

ネットでバ〇ク王に連絡。

 

 

電話で買い取り価格は7万円くらい。

 

 

それならいいかと当日見積もりに来てくれた結果。

 

 

傷が多く、ブレーキのエアー漏れ等を指摘されなんと買取価格は0円。

 

 

ジモティーやヤフオクで売れば数万円になるかもしれないけど

手間がかかるので、なんとか交渉して現金買取は無理だけど

クオカード1万円分ならと引き取ってもらいました。

 

 

バイクの買い取り業者のことは色々聞いていたけどその通りでした。

 

 

まあ、バイク置き場が広くなったので良しとします。

 

 

ありがとう。マグザム

蒼い稲妻マグザム

 

 

 

 

 

そしてベトナム人との契約も終わり、入居が開始。

引っ越しを手伝いました。

 

 

当日はベトナム人の電気業者が来ていてエアコンの取り付けをやってました。

 

 

その彼は京都のある場所に古民家を買ってベトナム人相手に

民泊を始めるそうです。

 

 

近くのベトナム料理屋で一緒にランチをしたけど、仕事の依頼で

携帯がなりっぱなしで、中には日本人の電気工事会社の社長とも

仲良く話ししてました。

 

 

そんな彼は車の免許をとってトラックに乗り、電気工事の資格もあります。

漢字、ひらがな、カタカナもバッチリです。

凄いバイタリティーです。

 

 

引っ越し後は長屋の並びが1つの町内会の班なので4軒ほど、

一緒にご挨拶に。

ごみ出し等のルールを教えてもらいました。

皆さまご主人を亡くされた高齢のご婦人ばかりで優しそうで良かったです。

 

 

 

 

 

先週は滋賀県草津にある沖縄料理を食べる為に1泊。

 

 

メタセコイア並木は平日でしたが凄い人でした。

メタセコイア並木

 

コリーナ近江八幡も2回目ですがバスツアーの客で凄い人。

クラブハリエのバームクーヘンも長蛇の列なので買うのは諦めました。

旅行支援の影響もあってどこも凄い人ですね。

 

 

 

12月の26日から28日まで沖縄旅行を申し込んだらメールが来て

旅行支援が継続でギリ27日までが対象になるので少し安くなりそうです。

 

 

明後日からは3年ぶりのベトナムです。

 

 

シャトルバスの予約やレイトチェックアウトをメールで現地とやり取りしました。

翻訳アプリを使ってですが。

 

 

今晩はコスタリカ戦をにわかサポーターとして応援します。

 

 


不動産投資ランキング