不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第11回:給湯器の納期を聞いてみた

こんにちは。

こうせいです。

 

今日は午前中に24㎞を走りました。

本当は25㎞予定が最後しんどすぎて諦めました。

あと1㎞でしたが。

 

FIRE生活もアポ以外は自分の自由な時間です。する事がなければ

暇です。

暇が多いと辛いことだと思うので、僕は小さな目標をたくさん考えて実行したり

物件に関わる時間を多くとったり、新規物件探しをしたりしています。

コロナが落ち着いている時は夫婦で小旅行であっちこっち行ったりしました。

自宅は大阪で、奈良公園は車で40分ほどで、いつもは日帰りですが

最近新しくできたホテルに1泊して、奈良三条通りあたりで飲んで夜の猿沢の池を

散歩したりしましたよ。

ラソンもしんどかったらいつ辞めてもいいので、そこが自問自答です。

FIREして初めに変わった生活習慣は朝のスマホのアラームを解除したことでした。

現在、奥さんは6時30分にスマホのアラームで起きますが僕はその日によって

一緒に起きたり、7時に起きたり、もう少し遅かったりします。

以前の睡眠時間は5,6時間、

今は8時間です。

 

午後からはアパート2号の1室が今月末入居なのでトイレットペーパーホルダーを

シングルからダブルに変更。

f:id:kose323:20220120145903j:plain

ダブルタイプ

 

 

本日のテーマの給湯器ですが、昨日RC物件の1部屋から給湯器の温度が上がらないと

連絡があったので、管理会社さんに業者さんを呼んでもらって立ち合いました。

 

部品交換ですんだので良かったです。

ちなみに、もし交換だとどうなるか聞いたら納期が5月になるそうです。

同じ給湯器は関西限定のようで特に時間がかかるとのこと。

給湯器で関西限定なんてあるんですね。

f:id:kose323:20220120150308j:plain

給湯器

ネットで調べたら全て入荷待ちでした。

とりあえず1台でも注文しとこうかな。

最悪、どこか交換の場合は事務所に使っている部屋の給湯器を外して使う事に

します。

 

全てにおいてコロナ渦が早く落ち着いてほしいものですね。

 


不動産投資ランキング