不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第10回:悪質な不法投棄への対応

こんにちは。

こうせいです。

 

2018年10月の出来事です。

RC物件で2部屋退去の連絡あり。

なんと、マンション内でバツイチ同士、しかも上下の部屋。

騒音のクレームから発展したんでしょうか。(知らんけど)

結婚するから、近くに新居を購入したとのこと。

2部屋同時の退去は痛いけど、めでたいことなので仕方がない。

 

問題なのは、引っ越し前日にゴミステーションに不要なゴミを

大量に捨てたことです。

割れ物、電化製品、分別していない可燃ごみとビン・空缶、雑誌

その他もろもろ。

たまたまその日は物件に用事があり発覚したので、

速攻で防犯カメラを見るとバッチリ写っています。

どうも旦那らしき人が指図している。

f:id:kose323:20220119122904j:plain

指図する様子

f:id:kose323:20220119123520j:plain

不法投棄の一部

写真には右半分しが写っていませんが。

反対側にも大量の不法投棄が。

この日は可燃ごみの日で回収が終わって空になった状態に捨てたようです。

 

これに関しての対応はというと。

 

まず、防犯カメラの映像をプリンタアウト。

弊社で清掃処分した場合の見積書。

 

管理会社さんに聞くと翌日が引っ越し日。

 

その時間に出向いて旦那らしき人にプリントアウトした写真と見積書を見せると

しぶしぶ引っ越しのトラックに不法投棄荷物を全て積ん行きました。

 

本当はこっちもこんな事したくないし、相手も嫌でしょうが

仕方がないですよね。

 

 

 

こちらの映像は去年の年末の日曜日。

f:id:kose323:20220119123924j:plain

指定日以外のゴミ捨て

可燃ゴミは火曜日と金曜日ですが、日曜日にゴミステーションへ。

 

でもね、月曜日、火曜日が仕事や旅行で不在ということもあります。

 

ゴミの分別もしているので問題ありません。

 

あまり、ごみ問題にナーバスになってもしんどいですからね。

 

悪質な時だけ対応します・。

 

 

本日の午前中は昨日の防草シートの続き。

ピンが長いと、石にあたり、最後まで打てない時もあるので途中で

ホームセンターまで短いピンを買いに行きました。

f:id:kose323:20220119124754j:plain

防草シート前

f:id:kose323:20220119124828j:plain

防草シート後

こんな感じで反対側も合わせると、55mほど敷いて完成。

 

先にブログを更新して、今から昼食に鶏の胸肉を頂きます。

 

その後はこの前買ったゴルフの初心者本を読みましょうかね。

 

 


不動産投資ランキング