不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第102回:久しぶりの投稿は不法ゴミ。隣県でも事業開始しようかな。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

久しぶりの投稿です。

 

 

本日、事務所のあるRC物件に出勤すると住民の方からゴミステーションに

不燃のゴミが多数捨てられているとの事。

 

 

今日は可燃ごみの日です。

 

 

確認すると懐かしいVHSのビデオテープやサンダルや時計など。

不燃ゴミ

ビデオの日付けを見るとだいたい20年前のものです。

 

 

防犯カメラを確認すると昨晩の21時頃、2回に分けて出してました。

 

 

先ほど注意喚起の文面を掲示板に貼りました。

 

 

いくら防犯カメラをゴミステーションの前に設置してもルールを守らない人は

守りませんね。

 

 

新築アパート建築も土地の話が流れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

実は1年ほど前からセカンドハウス(会社オフィス)の取得に向け動いておりました。

 

 

 

先月ですが良い物件が見つかったので買い付けを出しまして

今日か明後日には結果がでるはずです。

 

 

お隣の和歌山県なんですが海から徒歩5分の場所でこちらにオフィスを

構えて、和歌山でも不動産賃貸業を開始する予定です。

 

 

今年で夫婦そろって52歳。

 

 

男性の健康寿命が72歳、女性が75歳と言われています。

 

 

そうすると元気に動けるのは後20年ほど。

 

 

もちろん平均的は話なんですが、そういった数値がないと残りの人生の事を

実感できないので今回は思いきってセカンドハウス生活を開始しようと

思いました。

 

 

決まればご紹介したいと思います。

 

 

土地は115坪ほどなのでゴルフの練習ネットを設置し、BBQや菜園も

いいかなと妄想中です。

 

 

決まればいいですけどね。

 

 


不動産投資ランキング