不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第103回:不法投棄の扇風機をリサイクルと面倒くさい売主。

こんにちは。

 

 

こうせいです。

 

 

 

今日は朝から物件の見回り。

 

 

アパート3号のゴミステーションに折れた扇風機が捨てられていたので

事務所まで持ち帰りました。

壊れた扇風機

 

 

見た目は綺麗なんで通電してみると可動します。

 

 

よく見ると真ん中のネジが取れているだけです。

 

 

本体を拭いて羽とカバーは洗ったらほぼ新品。

 

 

余っているネジを取り付け完成。

ネジを取り付け

完成

 

 

 

自宅と事務所を含め、一番最新式の扇風機になりました。

最新式ですやん

 

このまま事務所で使います。

 

 

 

 

 

買い付けを入れたセカンドハウス(会社オフィス)ですが、

 

 

まず内見当日に買い付け発動(指値あり)

 

 

 

1週間後に指値を少し戻して再度買い付け。

 

 

 

さらに1週間後、売主は高齢の女性で1年ほど前にご主人が亡くなったので

セカンドハウスとして利用していたこの物件を売却ですが

親族と相談するので少し待って欲しいとのこと。

(因みにご主人はこの物件ではなく病院で亡くなっておられます)

親族と言っても娘らしいです。

 

 

 

そして先週の金曜日に返答が。

 

 

 

思い入れのある家だからGWは家族でこの物件で過ごしたいので売却は

GWが過ぎてからだって。

 

 

 

仲介さんも申し訳なく話してくれますが、それなら最初からGW明けに売却する

旨かGW明けに売りに出したらいいのにと思います。

 

 

 

どうも売主さんはそんなに早く売れるとは思わなかったと言っているみたい。

 

 

全て売主さん気持ちがころころ変わったのが原因ですね。

 

 

仲介さんも振り回されて可哀想です。

 

 

融資をお願いした銀行には先ほど報告に行きました。

 

 

個人で500万円の定期を営業協力しました。(1年定期で金利0,01%)

3月末決算には協力できませんが5月には決済できそうです。

 

 

融資もそのまま内諾を継続して頂けるようです。

 

 

少し救いなのが、仲介さんが最初に指値した金額に近い額で話を

通してくれました。

 

 

買い付け1番手としてこのまま継続し、他によい物件が出ればそちらに

買い付けを出します。

 

 

気に入った物件なのでこのまま決まればよいですがまた、売主さんの

気持ちが変わるかもしれませんね。

 

 

明日は物件の剪定を行いますが、奥さんと帰省中の次男に2時間ほど手伝って

もらうので助かります。

日当して各5千円を渡すので時給としては2500円です。

 

 

日本も早くこれくらいの最低賃金(時給)になって欲しいです。

 


不動産投資ランキング