不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第25回:大阪マラソン一般ランナー部門が中止に

こんにちは。

 

こうせいです。

 

 

 

大阪マラソンですが本日、一般ランナー部門中止のアナウンスがありました。

 

エリートランナー300人のみが参加可能のようです。

 

25日にインテックスに行って事前エントリーとPCR検査予定でしたが

2万人分のPCR検査キットの確保や、密を避ける意味でも仕方がないですね。

 

明後日は最後に32㎞走って本番を迎えるつもりでしたが。

 

吉村知事の事を悪く言っている有名人もいるようですが、

悪いのはコロナウイルスですからね。

 

 

 

過去の写真を見ていると最初のマラソンエントリーが2012年11月の

大阪淀川市民マラソンハーフマラソンの部です。

この時41歳。

f:id:kose323:20220216184909j:plain

ハーフマラソン

介護の会社を経営中でタバコも吸ってましたね。

体重も80㎏近くになり、片頭痛も多かったので、思い切って

走ってダイエットと禁煙する事を決めました。

1㎞からのジョギング開始。

そのうち3㎞、5㎞と増え、半年で毎日10㎞走れるように。

 

 

目標がなければ面白くないのでハーフマラソンにボッチ参加。

 

ハーフ完走後にフルマラソン出場を決意。

 

 

翌年に大阪淀川市民マラソンのフルにエントリー。

4時間切りが目標でしたが、、、、

42歳でフルマラソン完走。

f:id:kose323:20220216185638j:plain

初フルマラソン

その後は奥さんも走る事になったので一緒にハーフマラソンを5年間で

12本ほど完走。

 

3年ほどブランクがありましたが、今回の初大阪マラソン楽しみでしたが

来年の大阪マラソンに出走できる権利があるようなので楽しみを1年持ち越します。

 

そして来年の大阪マラソンはサブ4(4時間切り)を目指して頑張ります。

 

 

今日は朝からゴルフの自主練習

明日のレッスンに備えます。

午前中は人が少なくていいですね。

f:id:kose323:20220216190331j:plain

自主練習

明後日は予定していた、32㎞走をやめて走れるだけ走ってきます。

 

来年こそコロナ渦がおさまっていて欲しいです。

 


不動産投資ランキング