不動産からの人生折り返し日記

50歳でFIRE達成!まだまだ人生これからだ! 

第18回:かなりの多趣味です

こんにちは。

こうせいです。

 

 

今日は朝から残った側溝の掃除と3号アパートの

目隠しシートのテンション張り直し。

1時半ほどで今日の仕事は終了。

f:id:kose323:20220205144201j:plain

目隠しシート

 

昼前から事務所の荷物の配置替え。

 

2021年5月末でレストランを閉めてから実質FIRE生活がスタート。

 

脱サラ、卒サラと言ってもいいかもしれませんが、

僕の場合はそれまで在宅介護の会社を経営していました。

その前が〇川急便で8年ほど働いていました。

初任給が34万円、1年に4回昇給あり。

片手まであっという間でしたよ。

交通違反をすると即減給。

1日休むと、給与査定にひびきます。

当時は10トンの大型トラックに乗っていて大口荷主の

荷物を運んでいました。

コピー用紙がメインの時は腰に痛み止めの注射を打って働いていましたね。

休むと給料が減るので。

今はコンプラが厳しくてそんなことはないでしょうけど。

 

なので、僕の車の免許証は約20年以上ゴールドです。

(運がいいとも言います)

 

当時は二人の子ども達も小さく、奥さんは内職をしていましたね。

頑張っても月に3万円くらい。

家で焼肉と言えば業務スーパーで買う冷凍の豚肉(当時298円)。

仕事には業務スーパーで買った激安ジュースを水筒に移し替えて持って

いきました。

旅行は会社の福利厚生施設。

とにかく節約生活。

その後、〇川急便を退職して介護の世界へ。

 

おかげで自宅区分のローンを繰り上げ返済して7年ほど前に完済。

 

〇川急便時代を振り返ると、

いろいろ後悔はあります。

もっと、家族で旅行へ行きたかった。

もっとお金の勉強をしたらよかった。

もう少し早くに不動産を実行していればよかった。

でもしんどくて時間があれば体を休めていました。

 

少し前の記事で30代、40代に聞いた、20代の時に

やっておけばよかったこと。

30〜40代が「20代を振り返って後悔していること」 2位は「資格取得」、1位は? - ITmedia ビジネスオンライン

 

1位は投資。

 

特に日本人はマネーリテラシーの意識が低いと言われているので

今の若い人達には是非、積極的に投資を勉強して、実行してほしいです。

 

 

FIRE生活は自分で時間を管理するので、何もしなければ暇です。

今は昔していた趣味を復活させたり、新しくチャレンジしています。

ゴルフもその1つ。

 

去年、石垣島に行ったときにレンタルし、楽しかったので1か月後に

沖縄のケラマ諸島の渡嘉敷島阿嘉島に行くためにシュノーケリング道具を

購入しました。

今年もコロナが落ち着いたら沖縄の離島に持っていきます。

f:id:kose323:20220205151801j:plain

シュノーケリングセット

 

学生時代はコピーバンドを組んでました。(ハードロック)

ギター。(オジー、メイデン、ラット、MSGが好き)

 

27年ぶりくらいにギターを再開しました。

SHOW-YAのフェアリー練習中)

同時に沖縄の三線も始めました。

f:id:kose323:20220205152122j:plain

Eギターと三線

 

観葉植物も始めました。

f:id:kose323:20220205152521j:plain

観葉植物

 

もともと釣りはサビキ釣り程度でしたが、シーバスと年末は太刀魚釣りを始めました・

でも、この大きいタモは今のところ出番なし。

バス釣りも始まます。

f:id:kose323:20220205152734j:plain

ルアー釣り

 

昔やっていたラグビーは奥さんと野球でいうキャッチボールみたいな感じで

ランパスしています。(公園で)

f:id:kose323:20220205152944j:plain

ラグビーボール

 

5年ほど前に物件調査のために買ったビッグスクーターは最近は出番が減りましたが

また、近場をツーリングします。

f:id:kose323:20220205153311j:plain

ビッグスクーター

 

春以降は新しい趣味を。

まずSUP。

2回ほど体験スクールに行きました。

最近はお値段も安くなったので購入して、琵琶湖で楽しみます。

 

 

趣味ではありませんが、梅雨に入るタイミングで一度も行ったことがない

北海道にフェリーに車を乗せて、2週間ほどかけて一周します。

 

とにかく、人生は一度きり。

体力も落ちていきます。

自分で人生の時間割を作成しまだ知らない世界を体験していきます。

まだまだ青春は続きます。

 

その為にも満室経営ですね。


不動産投資ランキング